検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:12,299 hit

3 ページ24

〜悟浄〜



朝になると、飯の前にAちゃんに会いに行った


静かだからか、鳥がAちゃんの周りに集まる




動物に好かれるのは優しい人間だと思う


心が穏やかで、警戒する必要がない



俺が近づけば鳥は羽ばたいて逃げて行く


悟浄「初めまして……じゃないんだけどさ。ほら、昨日会ったよね。一応」


何者も映さない瞳は真っ直ぐと俺を見る


昨日はすぐ逃げたのに今日は逃げないのか


いや、違うな。これは……



もう、どうでもいいんだ


何もかもどうでもよくて、楽になりたい


そんな思いが伝わってくる



こんなになるほど、その猫は大事だったのか


悟浄「俺らと旅をしないか?つっても西に行くだけなんだけど」


無反応


心を閉ざしたことにより、喋ることも出来なくなったのか


三蔵「おい、えろ河童。ナンパは成功したのか」


悟浄「うるせぇよクソ坊主」


八戒「悟浄の朝ご飯、悟空が全部食べちゃいましたよ」


悟空「勝手にいなくなった悟浄が悪いんだぞ」


八戒「Aさんですか?綺麗な方ですね」


これは素直な感想だ



死んだ黒猫を抱いてなけりゃ、もっと大袈裟に言えた


外傷はなく、ましてや病気でもなく、本当にいきなり、寿命が尽きたって感じだ



猫だけが家族だなんて、訳ありなんだろうが、それを聞けるほど俺達は親しくない


三蔵「いくら妖怪が寄り付かないとはいえ、俺達がいたら集まってくるかもしれん。長居は無用だ」


悟浄「へいへい。つーことでAちゃん。君に拒否権ないから行こうか」


抱き上げると軽かった


猫が死んだ3日前からなにも食ってないんだ


これほどまでに大切な家族だったのか


悟空「これからよろしくな。俺、悟空。こっちの目付き悪いのが三蔵。んでもって優しそうなのが八戒」


八戒「聞いてた以上に、固く閉ざされちゃってますね。心」


三蔵「お前らで面倒見ろよ。俺は知らん」


悟浄「うわー。全部丸投げしましたよ、この人。やぁね。お坊さんのくせに」


悟空「人の心が分からないんじゃなくて?」


三蔵「気色悪ぃ口調やめろ」


八戒「言っときますけど。三蔵、悟浄。しばらくはタバコ控えて下さいね?」


三蔵/悟浄『はぁっ!!?』


八戒「当然でしょう?僕らだけならともかく、Aさんが一緒なんですよ。健康を害したらどうするんですか」


悟空「いい機会じゃん二人とも。禁煙すれば」


タバコとライターを八戒に奪われ、禁煙を余儀なくされる

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:アニメ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ(プロフ) - ポチさん» 大丈夫だと思います!また、作るのに時間ください! (8月22日 22時) (レス) id: ee04455451 (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - 三蔵達に出会い、一緒に旅する事になり、悟浄に気に入られ、口説かれ、ヒロインは拒みますが、最後はくっつく話が良いです。 (8月22日 18時) (レス) id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - ありがとうございます。最遊記のまた悟浄お相手のお話なんですが大丈夫ですか?内容は想いを寄せる幼なじみを想う一人旅していたヒロインに悟浄が想いを寄せる話が読みたいです。具体的にお伝えしますと、遠くに行ってしまった幼なじみを想いながら一人旅するヒロインが (8月22日 18時) (レス) id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - ポチさん» 大丈夫ですよ!私がかけるアニメでしたら何でも! (8月22日 17時) (レス) id: ee04455451 (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - こんにちは。この前は小説書いて頂き、ありがとうございます。お礼を言うのが大変遅れてすいません。久し振りにリクエストしたいのがあるのですが良いですか? (8月22日 16時) (レス) id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2021年6月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。