検索窓
今日:162 hit、昨日:258 hit、合計:38,581 hit

ページ29

-

依頼人が行方知らずになってしまった。
ただ、無事なことを祈るしかないのだろうか…

-



重い空気の中、蘭は自身の靴先を見ながらゆっくり歩を進めていた。
……そりゃあ、雅美さんが心配だよね。



「雅美さん…せっかく…せっかくお父さんに会えたのに…それなのにこんなのって…ひどすぎるよ〜〜」

『蘭。まだ分からないよ…ただ連れ去られてしまっただけかもでしょ?』

「まあ、警察も捜してくれるそうだから、そんなに悲観するな…」



心配で、不安で。でも、だからこそ私たちは無事を信じて、願うだけなんだ。
それに、私は諦めてない。

雅美さんをきっと見つける……と言い切りたいところだけど、それは今の段階、ちょっと難しい。

なんたって、手がかりが無いのだから。



「あ〜〜〜〜〜〜っ!!!」


「え?」

『?』


「あははのは!!」

「…………」



突然江戸川君が大きな声で叫んだ。
驚いて振り返るも、照れたように笑う彼にそう大事では無いと考えた。

前を向くと、控えめに服の裾を引かれた。
なんだか、懐かしい感覚だ。



「A姉ちゃん……」

『…ごめん、小五郎さん、蘭。ちょっと行きたいところあるから先に帰っててもらえる?』

「え、ちょ」

『じゃあ、江戸川君と行ってくるね〜!なるべく早く帰るから!!』



小さな手を握って反対方向に駆け出す。
二人の姿が見えなくなった所で江戸川君の話を聞くことにした。



「あのね、雅美さんのことで行きたい場所があって」

『分かった。その場所まで連れてってくれる?』

「ま、任せて!」



江戸川君に手を引かれて、走る。
この先にあるのは……新宿かな?



-



『えっと……ここ、かな?』

「はあ、はあ……うん」



目の前にはパチンコ屋さん。
こんな所に雅美さんがいるのかな、と疑問に思う。それでも、江戸川君が何も無くてここに来る訳がない。



『入ってみようか。……手、離さないでね』

「う、ん」



すまし顔で入店。
キョロキョロと辺りを見回しながら歩いていると、前から来た人と肩がぶつかってしまった。



「チッ…ガキ共がうろうろしてんじゃねー…」

『す、すみません』



背の高い屈強な男の人。
江戸川君を背中に隠して謝ると、もう一度舌打ちを残してその人は去っていった。

それから雅美さんの姿をくまなく捜したけれど、一向に見つかなかった。





たまに超カッコいい

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずな | 作成日時:2022年4月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。