検索窓
今日:129 hit、昨日:258 hit、合計:38,548 hit

ページ27

-

依頼人と捜し人を無事に会わせる事に成功した天ヶ瀬等。
だが、その帰りに不審な人物の姿を目撃して…。

-



『また電話かけてるの?』
「うん…何度かけてもあの子につながらないのよ…」

「あの子?」


『広田雅美さんだよ。この前、お父さん捜しを依頼しにここにやってきたでしょ?』

「ああ…山形からわざわざ来た…」

「そうそう。その子、お父さんと会った後、どーしてるか気になってかけてるんだけど…」



どうやら電話が繋がらないらしい。
蘭はとうとう電話番号を疑い始めた。

確かにこれまでの連絡は私が一回だけしたぐらいで、殆どが雅美さんからだった。
雅美さん本人が電話番号を書いていたし、なんなら私はその番号を見てかけた。



「まだ故郷(くに)に帰ってないのかなあ…」

「だとしたら、まだ父親とアパートにいるか…もしくは…」


「またあのお父さん、逃げちゃったりして…」



蘭と小五郎さんに続けて江戸川君がそう口走る。
……いやいや、まさか、ねぇ?



「ありうるな…あのおっさん、娘に見つかって驚いてたからなあ…」

「ちょっと、冗談はやめてよ!!なんか…なんか、いやな予感がする…」


『……それならさ、もう一回あのアパートに行ってみようよ』



自分で言うのもどうかと思うけど、これは正しく鶴の一声だったと思う。
蘭も同じように考えたのか、私の手を掴んで事務所を飛び出した。



-



『「「し…死んだ……?」」』

「本当なんですか、大家さん!?」


「ああ…夕べ、部屋で首つってるのが見つかってねー…大変な騒ぎだったよ…」



蘭の嫌な予感はどうやら当たってしまったみたいだ。
言葉に詰まる蘭の背中を優しく摩る。
ひどく驚いた様子の小五郎さんは、大家さんに先を促した。



「まったく迷惑な話さ…部屋であんな事が起きちゃ、アパートの評判ガタ落ちだよ…」

「その人の娘さんはどうしたんですか!?」
「娘…?」

『広田健三さんを捜しに来た広田雅美さんの事です』
「なーんだ、あの人、家出人だったのかい…」



大家さんの言い方に少し引っかかる。
成程、それでね……みたいな顔になってるし。



「いやね…あの人、ちょっと様子が変だったのさ…」





思い立ったら即行動派

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずな | 作成日時:2022年4月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。