検索窓
今日:35 hit、昨日:34 hit、合計:42,889 hit

表紙 ページ1

-



これはとあるごくごく普通の家庭___



「きゃ〜〜!!A〜ッ、こっち向いてぇ!!」

『……お母さんはテンション上げすぎッ!カメラ連写しないのッ!』



「ぐぅぅう、もうお嫁に行かせられないよぉお!」

『逆にお父さんは泣きすぎ…て、滝のような涙流さないでぇ〜!!』




「いやッ、嫌よ!やっぱり日本には帰らないでちょうだい!!!」

「そうだそうだー!A、ココで一緒に暮らそうよぉ!!」



『昨日までのあの態度は何だったの!?』





「私たちの出会いの国…そして育ちの国に娘が帰るなんてッ……感激!」





『感動的なムードで、良い雰囲気だったじゃんか!?』



___ではない特殊な家庭の朝である。



『だいたいさ、結構前から言ってるよね?私の記憶上、少なくとも二年前___中学校三年生くらいからは言ってるからね?!』




彼女の名は、天ヶ瀬(あまかぜ)A。
そして…



「……違うわ。一年と十三日前からよッ!!」

「なんとその数二百三十九回!!!」



この二人はお察しの通り、彼女の両親である天ヶ瀬さおりと、天ヶ瀬直人(なおと)である。

そんな中、テレビには、
【新ドラマ!大人気俳優の蒼風まなと主演のミステリー作品】
という英語のテロップと同時に、その"蒼風まなと"について熱く語るニュースキャスターが写っていた。



「やーん、待ち遠しいわぁ!」

「ちょとさおり!!そっちよりこっち(・・・・・・・・)だろ!?」


「やだぁ、直人ったら。私はどちらの貴方(・・・・・・)も好きよ?」


『娘の前で堂々と……あ、ヤバい!!!飛行機の時間もうすぐじゃん!!』



___ドタバタと荷物を手元にした彼女は、『んじゃ、行ってきます!!』と家を出た。

彼女の手に握られていたチケットには……



〈アメリカ:ニューヨーク→ジャパン〉




……と、記されていた。




-

㊙︎情報 →



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずな | 作成日時:2022年4月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。