検索窓
今日:12 hit、昨日:12 hit、合計:66,390 hit

ページ9

翌日。夜更かしした俺たちは結局昼まで寝続けて、蘭ちゃんに2人して叱られました。そして午後は参加者さんたちとホームズ談議に花を咲かせて、夕食も食べ終わり、現在21時25分。



「それにしても全然姿を見せないな、オーナー」


「早くオーナーを呼んでこのテストの採点を始めてちょうだいよ!」


「で、でも…、私はだんな様が夕食後にここにおいでになるまで、お客様をもてなすようにいわれてますので…」



待ちくたびれた綾子さんがメイドさんに責め寄った。あーあ、困っちゃってるよメイドさん。

服部君は元々新一目当てで参加してるからクイズも興味無さそうだし、暇そうだなぁ。とりあえず持ってきてたトランプで構ってやろう。


と、待ち続けていたら0時4分。俺は昼に起きたからまだ全然起きてられる。まぁ元々ショートスリーパーだし。でも他の参加者さんたちは大分キてる。



「くそっもう我慢ならん!!部屋で休ませてもらう!!一日がかりでこんなテスト受けさせやがって!!」


「お、お客様…」



藤沢さんがとうとう机を叩いて立ち上がった。まぁ、こんだけ待たされればそうだよね。それに続いて戸田さんも席を立った



「やっぱりウワサは本当だったわね…。クイズの賞品にあの初版本を進呈するなんて真っ赤なウソ!毎回、答えに難癖をつけて全問正解者を出さず!結局ホームズファンをここに集めてあの本を自慢するだけのツアー…私も部屋で休ませてもらうわ。」



元々ホームズに興味のないおじさんもも寝ると言って戻っちゃったし、残りは俺と新一と蘭ちゃん、服部に、戸叶さん、綾子さんの6人だけ。


ちなみに大分待ち時間があってたくさん会話したおかげで俺はもう服部は呼び捨てだ。だいぶなかよくなれたなぁ。


いくら待ち続けてもオーナーは来ない。
時刻は3時24分。




服部……お前クイズといてもないんだしそんな、あくび噛み殺してまで起きてなくてもいいんだぞ?

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , 幼馴染   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 救済する方に一票お願いします (2020年6月20日 21時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
沙耶 - 救済する方がいいです! (2020年6月20日 19時) (レス) id: 36101ccc47 (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - ゆいきさん» コメントありがとうございます!投稿ゆっくりになりますが、救済ルートで書いていきたいと思います!気長にお待ちください! (2020年6月20日 18時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)
ゆいき(プロフ) - 警察学校組全員救済 (2020年6月20日 18時) (レス) id: e371e3bfbd (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - といしさん» 絵心ないのでメーカーで使ってます (2020年5月17日 10時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月影 晃 | 作成日時:2020年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。