検索窓
今日:12 hit、昨日:9 hit、合計:66,378 hit

17 ページ18

と、言いたかったんだが、やっぱり人の体じゃちゃんと指さすことも出来ないのね。どんまい。

服部の指差す方には、おじさん。



「え?俺?」


「ちがいまんがな!オッサンの後ろで冷汗流してる…戸叶さん!あなたやで!!」


「ちょ、ちょっとまってくれよ!僕はオーナーの車が動き出す何時間も前からずーーっとこのリビングにいたじゃないかそれに綾子が焼死した時だって、みんなといっしょに…」


「そのとおりだバカタレ!!」



と言って服部を殴るおじさん。起きたなコレ。うん。



「なめんなよ、急に変な関西弁使いやがって!だいたいなー、オーナーの車が動き出した時、おまえも戸叶さんといっしょにこの部屋にいたんだろーが!?その戸叶さんが、どーやって車を動かせるってんだよ?」


「そうや…。確かに見た目は不可能や…。
だが死後硬直と、車のある機能を利用すればそれも可能と…なりまんがな…」


「て、てめぇ…」


エセ関西弁でおじさん激おこプンプン丸だよ?
工藤がんばれー。



「トリックはこうや!今からまる一日前に殺したオーナーを車のシートに座らせ、ブレーキを踏んだ状態で固定する…。半日たてば死体は死後硬直で硬くなり、エンジンをかけてギアをドライブに入れても、ブレーキが踏まれてるため車は止まったままや…。

そして昨日の食事の前にガレージを開け、硬直がとけてブレーキを踏んでいる足が緩み、自然に車が動き出すのをリビングでまっていれば…」


「ハッハッハ、バーカめ!!死後硬直はな、人間が死んでから40時間以上たたねーととけ始めねーんだよ!第一、これはさっきおめーがいった事じゃ…」


「外気温が高ければどうや?死体のまわりの温度が35度ぐらいなら、硬直の進行とやわらかくなるスピードは上がり、24から30時間程度で硬直はとけ始める…」



オーナーが姿を消したのが、一昨日の夜10時以降…
その後すぐに殺されたとしたら、車が動き出したのは、死後約29時間後…。
今朝の3時半頃だから、丁度いい頃合いだ。


それにさっきの外気温の話。
新一や服部がさっきまで疑問に思ってた音。
それはクーラーじゃなくヒーター。そして毛布はそれが見えないようにするため。



「だが、そんなトリック、後で死後硬直をちゃんと調べれば簡単に…」


「そっか、だからオーナーの死体を車ごとガケ下に転落させたんだ…。死体を回収不能にすれば調べられなくなるから!」

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , 幼馴染   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 救済する方に一票お願いします (2020年6月20日 21時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
沙耶 - 救済する方がいいです! (2020年6月20日 19時) (レス) id: 36101ccc47 (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - ゆいきさん» コメントありがとうございます!投稿ゆっくりになりますが、救済ルートで書いていきたいと思います!気長にお待ちください! (2020年6月20日 18時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)
ゆいき(プロフ) - 警察学校組全員救済 (2020年6月20日 18時) (レス) id: e371e3bfbd (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - といしさん» 絵心ないのでメーカーで使ってます (2020年5月17日 10時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月影 晃 | 作成日時:2020年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。