検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:66,640 hit

12 ページ13

「そーいえば綾子さん…昼間ちょっと変だったよ」


犯人誰だと思うんだと聞こうとしていた新一の言葉を遮るように、蘭ちゃんの言葉が耳に入る。


「今日の昼食の後、部屋にもどる途中で綾子さんを見かけたんだけど…彼女、私を見て慌てて紙のような物を後ろに隠したのよ…。
たぶんアレって、昨夜配られたホームズのテストだと思うんだけど…」


「「テ、テスト!?」」


確かに、彼女は昼食に来なかった。もしかしたら誰かの部屋に入りカンニングをしていたのかもしれない。

するとタイミングいいのか、わるいのか戸叶さんが帰ってきた。


「おい!誰なんだね犯人は!」
「こっそり聞いたんでしょ?」
「教えてください!!」


藤沢さんに戸田さん、川津さんの3人が険しい顔で戸叶さんに詰め寄る。聞くには聞いたものの、それはいくら研人でも教えられないと言われてしまったらしい。彼女は今、トイレに閉じこもって居るという。



「あのー、戸叶さん?お昼に綾子さん、貴方の部屋尋ねてきたりしなかったですか?」


「いや、俺昼はクイズの残りを部屋で解いてたけど、来なかったよ?」


「そうですか〜、ありがとうございます!」



彼女が見つけたという証拠。それは多分昼にたまたま見た何か。じゃなきゃこんな短時間で犯人を追い詰められる証拠を得られるはずがない。きっと何か…


それに容疑者は、アリバイのない4人だけじゃない。俺の推理通りのトリックを使えば誰にでも犯行は可能だったはず。


にしても、綾子さん戻ってくるの遅いな。
まさかもう犯人の術中にハマって…?


蘭ちゃんも疑問に思ったらしくそのことを指摘すると新一が焦って廊下に飛び出して言った。俺も皆も綾子さんの身に何かあったのかと、慌てて新一の後を追う。


トイレの前に着き、おじさんが扉をノックした。すると扉が開き、綾子さんが出てきた。


「それでそのー、そろそろ犯人は誰か教えてほしいんだが…」


「あー…トイレの中でじっくり考えたんだけど…なんかアレ、私の勘違いだったみたい!ごめんなさいね!」


どこか気まずげに笑いながら謝ると綾子さんはそのままどこかに行ってしまった。仕方ないのでみんなでまたダイニングに戻る。


その後どうやら綾子さんが、蘭ちゃん達が止めるのも無視して散歩すると外へ出てしまったらしい。彼女曰く、もう殺人は怒らないわよ、と。


まさか買収された?わけないよね。
ちょっとふざけた考えがよぎった瞬間外から爆発音が聞こえてきた。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , 幼馴染   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 救済する方に一票お願いします (2020年6月20日 21時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
沙耶 - 救済する方がいいです! (2020年6月20日 19時) (レス) id: 36101ccc47 (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - ゆいきさん» コメントありがとうございます!投稿ゆっくりになりますが、救済ルートで書いていきたいと思います!気長にお待ちください! (2020年6月20日 18時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)
ゆいき(プロフ) - 警察学校組全員救済 (2020年6月20日 18時) (レス) id: e371e3bfbd (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - といしさん» 絵心ないのでメーカーで使ってます (2020年5月17日 10時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月影 晃 | 作成日時:2020年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。