検索窓
今日:31 hit、昨日:23 hit、合計:66,598 hit

ページ6

「確かに優れた頭脳をお持ちのようだがあの程度なら僕にもできる…。シャーロックと肩を並べるなんてとんでもない…」


「そうそう。実際に勝負すればあなたはホームズの足元にも及ばないわよ!」



傍にいた、綾子さんにも言われ、イライラMAXのおじさん。あー、もうこりゃフォロー無理だわ。諦めよう。うん。



「まあまあ相手はホームズなんだから仕方ないよ!」


「うるせぇ!なにがホームズだ!紙の上の人間に負けてたまるか!!」


あーあ。そんなこと言っちゃって。ホームズフリークしかいないこの空間じゃ禁句だよおじさん…。
かくいう俺もちょっとイラッときたし。
でもさ新一。もうちょいフォローの仕方なかったの?



「だいたいオメーがこんなツアーに応募するからだ!!」

「コ、コナン君!」



あーあ。新一ったら。おじさんに殴られちゃったよ。蘭ちゃんはやっぱり優しいな。でも、自業自得だと思うんだけど。
まぁ、おじさんもすぐに手出しちゃダメだよね。


「「コナン…?」」


参加者の皆さんは蘭ちゃんのその声に反応して新一の周りに集まった。

流石は皆様ドイルファン。コナンなんて名前付けてもらった子供に感動してらっしゃる。新一も満更じゃなさそうだし。


「なーんだ。心配して損しちゃった…」


「あん?」


普段のコナン君は妙にクールで子どもっぽくないと蘭ちゃんが言っているのを聞いて、あいつがなんでまだ正体バレてないのか不思議でならなくなった。

おい。女優の息子だろ。
本気で子供のふりしろよな。



「新一の遠い親戚らしいし、俺ともよく推理小説の考察とか話してるから、あんなに子供らしくない子供になっちゃったのかもね〜」


「でもホームズが大好きなんて、本当にあいつそっくり…。キザでカッコつけで…」


「推理マニアでホームズフリーク…。音痴やがサッカーの腕は超高校級…。そして先日のオレとの勝負、あいさつもなしに勝ち逃げしよった…工藤新一の事やろ?」


「は、服部君!?」



いきなり後ろから聞こえてきた声に反応して振り向くと色黒の同い歳くらいの男の子がいた。新一がなんでここにって顔してみてる。

はっとり…?なんか前に新一が言ってたような……


「えーっと、新一の友達?」


「あ、零哉は初めてか!こちらは服部平次君。大阪府警本部長の息子で、西の高校生探偵って呼ばれてるんだよ!」


あーなるほど彼が。
前に新一に挑戦してきて負けたヤツね〜。

6→←4・ホームズフリーク殺人事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , 幼馴染   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 救済する方に一票お願いします (2020年6月20日 21時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
沙耶 - 救済する方がいいです! (2020年6月20日 19時) (レス) id: 36101ccc47 (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - ゆいきさん» コメントありがとうございます!投稿ゆっくりになりますが、救済ルートで書いていきたいと思います!気長にお待ちください! (2020年6月20日 18時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)
ゆいき(プロフ) - 警察学校組全員救済 (2020年6月20日 18時) (レス) id: e371e3bfbd (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - といしさん» 絵心ないのでメーカーで使ってます (2020年5月17日 10時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月影 晃 | 作成日時:2020年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。