検索窓
今日:14 hit、昨日:14 hit、合計:66,544 hit

29 ページ28

銃口を新一に向けた犯人。でも撃つ間もなくジョディの膝が鳩尾にクリーンヒット。そのまま転ばされて馬乗りにされる。


セーフティ(安全装置)がかかってることに気づかない素人犯人さん。ジョディがそれを説明してる。そのあと何か囁いてたけど、聞き取れなかったな…。、


「あ、あぁ…逃げなきゃ!早く逃げなきゃ!急ブレーキの時に時計をぶつけて、起爆装置が作動しちゃったのよ!爆発まであと30秒もないわ!!!」


犯人のひとりの女が叫ぶ。みんな慌ててバスから降りていった。車内に残った俺と彼女を除いて。









そう…これが最善策…この場は助かっても、事情聴取の時に否が応でもあの人と鉢合わせになる…このまま私が消えたら、彼らから見た組織とみんなとの接点は消滅する…


「分かってたのにね…組織を抜けた時から、私の居場所なんてどこにもないことは分かってたのに…」


「そんなことないよ、志保姉。」


「え?」



自嘲気味に笑いながら呟く志保姉に、そう声をかけて落ちてたトカレフでバスの窓ガラスを撃つ。志保姉の小さな身体を抱きしめて、俺の体でガラスを割り脱出。その瞬間、爆弾が爆発した。


衝撃で体が地面に叩きつけられる。志保姉はちゃんと抱き締めてたからほぼ無傷。志保姉を正面に座らせて小さな両手を俺の手で包み込む。



「居場所ならあるよ…ちゃんとあるから…俺が、絶対に志保姉の事、1人にしないから……俺じゃ力不足かも知れないし、頼りないかもだけど…絶対守るから。俺が志保姉の居場所になるから……だから、志保姉まで(・・・・・)俺の前から居なくならないで……!!」


「零哉……」



話してたら涙が止まらなくって、多分今酷い顔してる。かっこつかないなぁとか思いながらも、どうにか志保姉をここから離す為に俺の血を志保姉の脚に付けて、怪我をしてるように見せる。


「零哉!灰原!」


「大丈夫かい!?君たち!!」


新一と刑事さんの1人がこちらに走ってきた。俺は怪我をしてるから病院に連れて行って上げてくれと、刑事さんに志保姉を託した。少し呆然とした様子の志保姉に新一が一言…


「逃げるなよ灰原…自分の運命から…逃げるんじゃねーぞ…」


と、くさいセリフを吐きました。かっこすぎだろ、相棒。俺なんて泣きじゃくってたから、ほんと…かっこ悪い……


まぁ、もう涙は止まったけどね。

30・Q.E.D.→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主 , 幼馴染   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 救済する方に一票お願いします (2020年6月20日 21時) (レス) id: ef148efd04 (このIDを非表示/違反報告)
沙耶 - 救済する方がいいです! (2020年6月20日 19時) (レス) id: 36101ccc47 (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - ゆいきさん» コメントありがとうございます!投稿ゆっくりになりますが、救済ルートで書いていきたいと思います!気長にお待ちください! (2020年6月20日 18時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)
ゆいき(プロフ) - 警察学校組全員救済 (2020年6月20日 18時) (レス) id: e371e3bfbd (このIDを非表示/違反報告)
月影 晃(プロフ) - といしさん» 絵心ないのでメーカーで使ってます (2020年5月17日 10時) (レス) id: 0889d36c4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月影 晃 | 作成日時:2020年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。