検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:28,726 hit

Femme fatale (ファム・ファタール) ページ14

『零さん。.....』


すぐに銃を降ろす。


「春香さん」


来ないで欲しかったのに、

二度と会いたくなかったはずなのに、

そんな想いとは裏腹に貴方に逢えたことが嬉しかった。


「想いは同じだと思ってもいいかい?」

『・・・・・・ええ、』


貴方の心に嘘は付けない。

いいえ、付けなくなってしまっていたの。


「貴女に罪はないよ。貴女を傷付け、苦しめる事だと解っていたのに貴女を愛してしまったのは、そして今も貴女への想いを断ち切れないのは、俺の罪だ。俺一人が地獄へ堕ちればいい。」

『いいえ、私も共に行かせて。貴方がいない事が私にとっては何よりも地獄なの。』

「フッ 抱き込んだ奴が因縁の相手とはお笑いだぜ。」

『ジヴァニア』

上から見下ろし、不敵な笑みを浮かべている。

「安心しなジュリエット。ロミオと共にあの世に送ってやるよ。」

ドォン

仕掛けられた爆弾で道が閉ざされて行く。

「貴様。」

「動くな!! 観念しろ!!」

あれは、公安の彼の部下達。

「日本警察のお出ましか」

何が可笑しいのか薄気味悪い笑みを浮かべている。

「おっと待ちなお二人さん。これが何だかわかるか?」

『「爆弾!!」』

天井の隙間に埋め込まれている。

「こいつは今までのとは違うぜ。このビルが纏めて崩壊する。お前らは瓦礫の下敷きだ。解除しなければルール違反、即刻ラムに報告させて貰う。感謝してくれよ。愛する者同士一緒にあの世に送ってやるんだから。」

「卑怯者め。」

「フン 何とでも言うがいい。いつの世も叶わぬ恋は身の破滅をもたらすのさ。タイムリミットは15分、さて始めようか。」

『スタートの前にいいかしら?』

「何だ。」

『彼と話をさせて』

「面倒な女だ。」

『無粋な奴。私だって一人の女、彼の前では最期まで美しくありたいのよ。』

「わかったわかった。」

( 春香さん?)

『ごめんなさい。貴方を巻き込んでしまって、』

「謝らないでくれ。せめて君だけでも逃がしてやりたいのに」

『言ったじゃない。貴方に残されるのが私にとっては何よりも地獄だと、』

「春香さん」

キスをする素振りをして耳元で囁く。

(私がやるわ。教えてくれる?)

(え?)

(私ならあの隙間に入れるわ。爆弾処理の方法、お友達に教わったんでしょ?)

FBI1のおチビちゃんなんて言われてたけど、それが幸いするなんてね。

『もういいわ。ジヴァニア。』

「そうか。」


*Femme fatale
仏語。魔性の女、または運命の女の意味。

愛をかけたカウントダウン→←この愛は宿命〜Claret Side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Detective A | 作成日時:2018年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。