検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:28,722 hit

この愛は宿命〜Claret Side〜 ページ13

PPP PPP

[春香、悪いことは言わないわ。戻ってきなさい。]


電波の入りにくい中で辛うじてジョディの声が聞こえる。



戻る?

それは即ち潜入を諦めるという事だ。

潜入の際、赤井さんは私に言ってくれた。


― 例え潜入が失敗したとしても、何が何でも生きて帰ってこい ― と


でも、それは出来ない。

赤井さんから潜入捜査を引き継いで、組織で得た私の地位が水の泡になることもあるけれど、

ジヴァニア(あの男)は彼の正体も知っている。

ラムへの報告を阻止しなければ、彼が多くの犠牲を払い、組織で築き上げた地位も失われる。

私が此処で片を付ければ、彼は潜入を引き続き行える。

公安に恩を売れる機会にもなり、対立も少しは和らぐだろう。


[それは出来ないわ。]


数秒の沈黙の後でジョディが尋ねた。


[彼の為ね?]

[ええ、ごめんなさいジョディ。例えこの身が地獄の淵に投げ入れられようと、裏切り者と罵られようと、彼を愛さずにはいられなかったの。私が戻ってきたら、思いっきり張り倒してくれて良いわ。]

彼は貴女の心を踏みにじった相手ですものね。

その相手を愛してしまった私も同罪。

[・・・・・・]

[赤井さんは許してくれたけど、わかっているわ。これ以上迷惑はかけられない。それに、最大の理由はあの二人にこれ以上争って欲しくなんかないのよ!!]

[春香、]


彼があの人を攻撃する姿は勿論だけど、貴方もどれほど傷ついているのかを知ってしまったから。

もう二人が傷付け合う姿を見たくはないの。

私の最期の我が儘よ。


[わかったわ。何を言っても無駄のようね。]


そうね。この愛は私の宿命。

私はあの人に巡り逢う為に生まれてきたのだ。

どうしてそれに抗うことができるだろうか。

きっと地獄に堕ちるでしょうね。

使命に背き、上司と同僚達を裏切る事と知りながら、対立者(あの人)を愛さずにはいられなかったのだから。

でも、後悔なんてしていない。

あの人が地獄に堕ちなければいい。

地獄に堕ちるのは私一人で充分よ。


[後、ジョディ。ひとつ頼みたいのだけど、]

[何? 遠慮なく言って]


援護射撃はお願いした方が良いでしょう。

さてと、

準備を始めましょうか。




その時、

バン

と扉が強く開く音がした。


「誰っ!」


思わず銃を向けると、

そこにいたのは、

Femme fatale (ファム・ファタール)→←真の恋は蕀の道 ~Bourbon Side~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Detective A | 作成日時:2018年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。