検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:64,267 hit

episode3 ページ3

翌日の朝。





新たな被害者が出たというので、究、メグ、キンタ、Aの4人は現場に来ていた。





聞けば、被害者はこの辺の悪ガキだそうだ。





「お、落合。お前、スクラップ・マーダーについて何か面白いネタ持ってないか?内容次第じゃ、刑事課に、推薦してやるぞ」



「いや、その話は、もう…」





諸星と野次馬規制をしていた警官の会話を、Aはじっと聞いていた。





地域の人を身近に守れるこの仕事の素晴らしさに気付いた、と落合と呼ばれた警官は話す。





「ふーん…」





後ろにいたコンビニの店員から、被害者が毎晩店に来て駐車場で音楽を爆音でかけたり迷惑なやつだったと聞いたAは、またかと呟いた。





「あ、そのブックマッチ…」



「あ、また同じマッチだ」





メグの言葉に見てみれば、コンビニ店員の片方がマッチで煙草に火をつけ吸い始めていて、Aは無意識にそう溢す。





「マッチがどうしたの?」



「昨日ホームレスに差し入れしてた蕎麦屋のお兄ちゃんも持ってた。あのラーメン屋さんにも同じマッチがあった!」





マッチはコンビニ店員の行きつけのクラブのマッチだそうで、その店で殺された男の話をしたと店員は言う。





「見つかったわね、事件の共通点」



「犯人はそのクラブで、被害者の情報を手に入れたんだ」



「そうか、そういう方向もあったんだ。そだよね、普通に考えたらそうか」



「ん?どういうことだよ」



「地域に根ざした職業の人なら地域の人と話す間にそういう情報を手に入れられるから、そーゆータイプかなーって思ってた」



「おお、なるほどな」



「それより、みんなはこれからそのクラブに潜入?」



「そうね、それがいいわよね」



「じゃあ私行くね。別行動しまーす」





気をつけてね、と手を振って諸星の方へとAは行ってしまった。





「Aって、もうだいたい犯人の目星付いてるのかな」



「何言ってんの究。こんなに手がかり少なくて分かるわけないじゃん」





いや、そりゃ分かんないけどさ、とメグはもごもごと付け足した。





究はいつも含みのあるような言い方や、ヒントを出すような物言いをするAが気になっていた。

episode4→←episode2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
設定タグ:探偵学園Q , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゅーちゃん(プロフ) - 癒璃華さん» わぁ〜!楽しみに待っています! (2020年4月17日 1時) (レス) id: 44104ca164 (このIDを非表示/違反報告)
癒璃華(プロフ) - みゅーちゃんさん» 体の心配までして頂いて、ありがとうございます!毎日色々捗りすぎて廃人寸前です。下書きが勝手に佳境を迎えてて毎日頭悩ませながら楽しく書いてます。下書きが完成次第大量投下の予定なので、しばらくお待ちくださいね〜 (2020年4月17日 1時) (レス) id: 1c23a7eb52 (このIDを非表示/違反報告)
みゅーちゃん(プロフ) - 癒璃華さん» 楽しみにしてます!この事態ですから体調にもお気をつけください。 (2020年4月11日 19時) (レス) id: 44104ca164 (このIDを非表示/違反報告)
癒璃華(プロフ) - みゅーちゃんさん» ありがとうございます!現在次々下書きを進めていますので、順次ストックが出来次第更新していきますね〜!コロナ休暇のうちにやっちゃわないと、また止めちゃうので… (2020年4月11日 19時) (レス) id: c85d21b8f5 (このIDを非表示/違反報告)
みゅーちゃん(プロフ) - 癒璃華さん» 早速読ませていただきました!これからも応援しています! (2020年4月11日 15時) (レス) id: 44104ca164 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:癒璃華 | 作成日時:2018年3月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。