検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:17,915 hit

ベルゼビュート ページ25

大きなため息をひとつ。

気恥ずかしさから我武者羅に走って見つけたバルコニーで息を整える。呼吸が整い始めてようやく“例の内容”について考える。

しかし、よくよく思い出してみるとあの日の煉獄さんの台詞はそこまで本気ではなかったように思える。結婚したら俺は代わりに払うぞというその場の軽い冗談か何かだったんじゃないだろうか。まてよ、そうだとすると私は随分と恥ずかしいやつなんじゃないか。勝手に求婚されたと思いこんで1人恥ずかしがって…。でも、それは宇髄さんが冷やかしたからで!


「なんで一人で百面相してんの?」

「ぅわあ!!善逸!」

「なんで百面相してるのかわかんないけどさ、悩んでるんだったら聞くよ?」

「悩み、ねぇ」

「Aちゃんだって一応女の子なわけだし例えば“恋”の悩みとかね!あ、でもAちゃんいっつも食べる事しか考えてな…__」


恋。私がこんなに煉獄さんの事を宇髄さんに言われて顔を熱くしているのは恋なのだろうか。そういえばあの時、煉獄さんに求婚(仮)をされたとき宇髄さんが渡せないって言ってくれたこと、嬉しかったな。下僕は置いといて。


「ん?」


そこであることに気がついた。
嬉しかった?宇髄さんに言われたことが?
それって煉獄さんより宇髄さんのことが……!?
いやいや、そんな筈ない!思い込みはよくない。推理の基本だって宇髄さんが…ってまた宇髄さんが出てくる!


「…ぇ!…って、!ねえってば!!聞いてなかったよね!?俺の話!」

「え、あ!ごめん。で、なんだっけ」

「いやもういいわ別に!大した事言ってないから!!とにかく戻るよ」

「ごめんね。今度はちゃんと聞くし、なんかあったら善逸に相談するから」


この気持ちは思い込みだということにして結論付けると、とたんに頭がすっきりした気がした。さっきまであんなに考えていたのが馬鹿みたいだ。


「あ、そういえばあの人は依頼人に会ってくるって言ってたから戻ってもいないかも」

「へぇ、そっか。善逸、まだ時間ありそう?」

「多くはないけど一応まだ大丈夫だけど…なんで?」

「いや、その…」


口籠ると善逸が首をこてっと傾げた。ちょっとばかりこれは言いづらい事なのだ。女の子にとって。


「…お、お手洗いに行きたいんだけど」

「あ、ああああ!そういうことね!いってらっしゃい!!俺最初のとこで待ってるから!」


二人とも少し顔が赤かった。

ベルゼビュート→←ベルゼビュート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なるせ(プロフ) - 心さん» コメントありがとうございます!続編に移行しました。これからもよろしくお願いします。 (2020年5月5日 1時) (レス) id: e20a86a6d7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とってもとっても面白いです!更新頑張ってください!楽しみに待ってます! (2019年10月6日 21時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)
なるせ(プロフ) - クラゲさん» ですが鬼だったキャラは響凱同様、今後も一寸ずつ出していこうと思っています。それでもよろしければ、これからもよろしくお願いします。 (2019年9月24日 21時) (レス) id: e20a86a6d7 (このIDを非表示/違反報告)
なるせ(プロフ) - クラゲさん» コメント諸々ありがとうございます。本当に期待を裏切るようで申し訳ないのですが、ややこしくなってしまって私では書ける自信が無いので組織どうこうは今のところ考えていません。 (2019年9月24日 21時) (レス) id: e20a86a6d7 (このIDを非表示/違反報告)
クラゲ(プロフ) - コ〇ンだと、敵が黒の組織だから、この作品は無惨様と十二鬼月が敵になりそう…… (2019年9月24日 20時) (レス) id: 3962cab233 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なるせ | 作成日時:2019年9月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。