検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:11,650 hit

薬研の話 ページ34

「君達も食べるんだ……」

骨喰「弟たちが作ったからな」

鯰尾「食べ物に罪はないし」

僕一人で作ったら食べないんだろーな。

さっきまでめっちゃ真顔だったのに……笑ってるならいっか。

「二人も食べなよ」

ク「じゃあ、遠慮なく」

小狐丸「いただきます」







「では、粟田口の皆さんは何があったか話してくれますか」

「「「「「「………………………………」」」」」」

話したがらないか。そりゃ当然だよね………



















薬研「俺っちが話すよ」

「!! よろしいのですか?」

薬研「ここまでしてもらってたら、もう警戒する必要もないと思ってな」

薬研って結構兄貴肌だから、かなり僕らのことを警戒してたんだけどな。ま、信じてくれたなら、それはそれでいいか。

薬研「じゃあ話すぜ」



















薬研side

俺たちの今までの大将はひどい奴らばかりだった。
重傷になっても手入れなんてされなかったし、そのせいで折れる寸前になるやつも増えてきた。

戦で使えなくなった奴は夜伽されたりもしていた。
多くはレア度の高い連中だったが、太刀が多かったな。

殴られたり、飯を抜かれていたのはほとんどが短刀だった。

何回も審神者が変わったが、結局は何も変わらなかった。

ずっとずっとずっとずっと、俺らは人としても、刀としても酷い扱いを受けてきたんだ。









でも、初めてあんたに会ったときすごく心地よく感じたんだ。感じたことのない暖かさで、何処か懐かしく思った。

もちろん、そんなことで絆される俺じゃない。
警戒していたさ。



それでも、台所でお前は俺らに優しく接していただろう?

それを見て、俺はお前を信用することにした。

安すぎる信頼かもしれないが。



なあ



















大将

粟田口と和解→←粟田口たちと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:和菓子好きな人 | 作成日時:2022年7月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。