検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:20,633 hit

D5 ページ6

.



宿題も終わったし新しい本を借りようと部屋から出た時だった。


ロ「スノー!ねぇ!一緒に来て!」

「ロニー?行くってどこに…わっ!」

腕を掴まれどんどん廊下を進む。彼女のママはムーランだけあって力も強い。



ロ「ロスト島の2人のとこ!スノー仲良しでしょ?」

「イヴィは何度か話したことあるけどマルとは…ってねぇ!」


話したことないよと言おうとすればロニーの手はすでに彼女達の部屋のドアをノックしていた。


ロ「ハイ!私はロニー。ムーランの娘。」

イ「あら、スノー」


急に入ったロニーを2人は誰…?の表情で見つめた後イヴィがこちらに手を振ってきた。


それにしてもジェーンがこの部屋にいるのは驚いた。あんなに皆を怖がってたのに。


ロ「ジェーンの髪形すごく素敵。私たち仲良くないし頼みづらいけど私の髪形も変えて。」

マ「何で私が?」

ロ「50ドルあげる」


その声にイヴィが手芸用品買いたかったと声を上げアドバイスをする。意外とゲンキンね。そこはヴィランらしいっていうのかしら。


ロニーはどうやらマルみたいにかっこよくなりたいみたいで頼み込んでいる。


マルは終始「面倒くさい」を前面に出した顔で立ち上がると本のページをめくって呪文を唱える。


マ「ビックリドッキリ、髪形変われ。かっこよく。」


そう言ってロニーに向けた指をサッと動かすと…


「ロニー…あなたすっごく素敵よ!」


イ「分かるわ。頭にモップを乗せてるみたい。もう少し切って…」


イヴィの独特な表現に頭にはてなが浮かんだ。モップ…?この髪型すごく素敵だと思うんだけど…


ロ「ううん、いいの!気に入った!」


いつもロニーの笑顔は爽やかで素敵だけど今日は一段と輝いて見える。


あとは…と鏡を見たロニーはなんとスカートを破り出した。


「そんなことしたらママに怒られない?」


マ「いい調子」


それを見たジェーンまでスカートを破ってしまった。(ママに怒られる!って言ってたけど)


そんな2人を見てか、さっきまで仏頂面だったマルが笑ってる…可愛い。とにかく可愛い。


じっと見つめているとマルがこちらを見る。


マ「あなたもやる?えっと…」

D6→←D4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちくわ(プロフ) - 星羅さん» コメントありがとうございます!2ですが近日公開予定です。今暫くお待ちください! (2022年5月26日 15時) (レス) id: 51fb906a7a (このIDを非表示/違反報告)
星羅 - 早く2が見たいです‼️ (2022年5月22日 8時) (レス) @page26 id: 52a22f2390 (このIDを非表示/違反報告)
ちくわ(プロフ) - トッケビの嫁さん» コメントありがとうございます!4制作決定の噂を聞いて2を作らねばと見返していますがややこしい展開しか思いつかず現在模索中です。今暫くお待ちください(涙) (2022年5月16日 10時) (レス) id: 51fb906a7a (このIDを非表示/違反報告)
ちくわ(プロフ) - ティラミスさん» コメントありがとうございます!4制作決定のお話を見て2急いで作らねばと思い再度見返していますが2は更に2人の仲が難しくなってしまいそうな展開しか思いつかず現在模索中です。もう暫くお待ちください(涙) (2022年5月16日 10時) (レス) id: 51fb906a7a (このIDを非表示/違反報告)
トッケビの嫁(プロフ) - 続きを是非!! (2022年2月22日 9時) (レス) @page26 id: 995da72876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちくわ | 作成日時:2021年9月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。