検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:17,082 hit

【母親】と父親その3。 ページ7

「ただいまー!」

「もう、パパったら暴れないでよ!」


おうおう、無理矢理連れてきたな?

ほんの少し見えたが、肌色が少々悪く、白い指ぬきグローブをしていた。

それには見覚えがある。


「私達のパパはね!」

「ジャジャーン!」









『よぉ、生きてるか?』

「急に連行されたんだが……Aは知ってるか?」


三人目の父親は、ヤニカ……Garcelloだった。


『ま、何かの拍子に違う世界線の私達の子供が来てあら大変ってこと。因みに別の世界の私は随分とまぁ、誰かを好きになるみたいでね。父親は三人だ。』

「浮気か……?」

『断じて違う。勘違いしないでくれ。』


まさか……とでも言いたげなGarcello。

本当に違うから。その視線で私を見ないでくれ。




「パパったらさー、どこの世界でもママにいっつも叱られてんだ!」

「叱られてもタバコやめないからね。それはどこの世界も一緒。」



は?タバコをやめてない?





『我が子よ、情報の提供に感謝する。……さて、どういうことだ?』

「え、えーと……な?」


あーあ。チクられてやんの。


『な?じゃなくて。はぁ、一回痛い思いしたんにまだやめてないわけ?』

「……すまない。」

『……依存すんのは構わないよ。でもさ、それで倒れて心配するやつが居るのが分からないのか?』


未だに目に焼き付いている。

彼氏さんの焦燥の、彼女さんの恐怖の顔が。

私がアレを思い出したのも。


全く、人を心配させやがって。



『よくみたら顔色わりぃし。若いんだから生き急ぐな。次死んだら復活させてやんないからな。祝福は疲れんだよ。』

「ああ、肝に銘じる。」

『ま、この子達が居るってことはキミが生きてたってことだ。よかったな。』


祝福を使えば使うほど代償がかかる。

ちょっとした位だったら疲れるだけで済むが、天地をひっくり返すようなことを望むなら当然、対価もそれに応じて大きくなる。

死者蘇生は最悪、喉がもってかれる可能性があるからじゃんじゃん使えない。

前は運良くめちゃくちゃ眠くなっただけで済んだが。


「この世界でもママに叱られてるー。」

「パパがあのまま死んじゃった世界を思い出した。」


うわ、何その地獄みたいな世界。

その世界の私はきっと、まだ幼いんだろうな。


でも今の私は?

私は誰より強欲だから、目の前のものを一つでも失うことを許さない。

それが物であろうと者であろうと。







それが私に出来る贖罪だから。

【コクロウサマ】と疲れ。→←【母親】と父親その2。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:FNF , FridayNightFunkin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おげげいげ(プロフ) - 無名さん» 待たせてしまい、申し訳ありませんでした! (2021年10月11日 15時) (レス) id: 2c07cc7f92 (このIDを非表示/違反報告)
無名 - 復活おめでとうございます!ワ-イ (2021年10月10日 17時) (レス) id: 776fdad7d6 (このIDを非表示/違反報告)
ヘル - おう…気を付けてー! (2021年9月20日 0時) (レス) id: efcdee336a (このIDを非表示/違反報告)
たっくぅ - 楽しみだぜ ゲヘヘヘヘ (2021年9月17日 22時) (レス) id: b647fd1089 (このIDを非表示/違反報告)
ヘル - さあこっからどうなるのか…楽しみですねぇ…フフフ (2021年9月13日 18時) (レス) id: 39d77ce8e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おげげいげ | 作成日時:2021年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。