検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:17,091 hit

【コクロウサマ】と心配性。 ページ41

キイッ、っと甲高い音を立てて車が止まる。着いたのだろうか。


「到着しました。……確認ですが、明日の午後、ここで待ちあわせです。」

『はい、こんなところまでありがとうな。』

「いいんだいいんだ!だって俺達、友達だろ?」


友達……か。うん、友達、友達。


『友達……私なんかで良いのか?』

「むしろお前だからだよ!友達以外の女共は大体香水くせぇし、化粧ケバいし、語尾とか結構ウゼェし。」


私には〘ウザい女〙の真似をするAgotiの方が滑稽に見えて仕方ない。


『でも嫌がりはしないんだ。』

「そこらへんは割り切ってる。……でもここまで話せるのは親父、兄貴、Nikusa、お前位だよ。」

『そっか、じゃあ明日……かな?』

「明日な!」


バイバイと手を振って車の中に引っ込むAgoti。Solazarさんは一礼して運転席へと戻っていった。




雨は気づいたらあがっていて、濡れはしないがぬかるんだ獣道を辿る。

10分も歩けば懐かしくも感じる我が家が待っていた。


と、同時にいい香り。

今日はVictorが作ってくれたのか、ベーコンの匂いが外まで漏れ出していた。





『た、ただいま……』

「おかえり。何か言うことは?」


時計はもう9時をとうに回っていた。怒らしてしまったか?


『遅れてすまない……面倒事に絡まれてよ……』

「また!?運がいいんだか悪いんだか。」

『こっちとしちゃえらい迷惑だけど、今回は人命が絡んでいたから無視出来なかった。』

「……とりあえず晩ごはんにしちゃおうか。」


もう私が面倒事を解決して帰ってくるはもう恒例行事らしい。

Victorも聞き慣れすぎて何も反応しなくなってしまった。


「で?今回はどんな人を助けてきたの?」

『Agotiって奴。ちょっと生意気でガキっぽい野郎だった。そして友達になった。』


Victorの作ってくれたベーコンエッグを頬張ろうと大きく口を開けた瞬間に「Agoti!?Agotiって……あの!?」と、思いきり叫ばれたものだからかなりビックリした。


『そうそう。最近行方不明になってたらしくてさ、あのカップルと行動してたらドンピシャ。虚空に閉じ込められてた。』

「え、え……Agotiって今凄い人気の歌手なんだよ?そんな簡単に……」

『あの不運なカップルだ。おかしくはないだろ?』


そう言えば、「ああ……」と少し憐れむような目で見られた。

今日も我が家の食卓は暖かい。

いつまで、この幸せが続くんだろう。

願わくば、貴方は何も知らないでいて。

【歌手の兄】の興味。→←【人狼】の御年。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:FNF , FridayNightFunkin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おげげいげ(プロフ) - 無名さん» 待たせてしまい、申し訳ありませんでした! (2021年10月11日 15時) (レス) id: 2c07cc7f92 (このIDを非表示/違反報告)
無名 - 復活おめでとうございます!ワ-イ (2021年10月10日 17時) (レス) id: 776fdad7d6 (このIDを非表示/違反報告)
ヘル - おう…気を付けてー! (2021年9月20日 0時) (レス) id: efcdee336a (このIDを非表示/違反報告)
たっくぅ - 楽しみだぜ ゲヘヘヘヘ (2021年9月17日 22時) (レス) id: b647fd1089 (このIDを非表示/違反報告)
ヘル - さあこっからどうなるのか…楽しみですねぇ…フフフ (2021年9月13日 18時) (レス) id: 39d77ce8e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おげげいげ | 作成日時:2021年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。