検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:17,084 hit

【少女】の舞踏会。 ページ36

我らが正しいんだと唱え
首縛りだ ケ・セラ・セラ

なんて浅ましきエゴの群れ
羊達が逃げてゆく

○だけが丸いんだと捉え
型にはめてく Erorr Erorr

理想なんてまた夢の夢
あいつ共に笑われる

ココハ ココハ ココハ ドコカナ
ボクハ ボクハ ボクハ ダレカナ
アレハ アレハ アレハ カミサマ?
bye bye … Die

待ってったって 待ってらんないって
全くもって あー嫌嫌
まあいっかって 言ってらんないって
寄ってたかって 南無阿弥陀

痛いってったって 変わりゃしないって
這いつくばって あー嫌嫌
いないってったって 見えるんだって
ちょっと覗いて あー居た居た




ふぅ、と息を吐いて落ち着く。

一番だけだが疲労感が半端じゃない。


貴方達ほど上手くはない、と言おうとした時に、右肩を掴まれた。


『何?』

「……すっげぇ。上手いじゃねぇか!」


子供のように目を輝かせる姿はどこか子犬を彷彿とさせる。

現役歌手に褒められた、そんな事実を未だ飲み込めていない。


これは……胸を張っていいものか?

お世辞ではないのか?聞こうか?

いやいや、聞いたら失礼だ。


悶々と自問自答を繰り返す中、遂には両肩を掴まれてぶんぶんと振り回される。


『ちょちょ、ちょ……酔う酔う酔う。』

「おっと、すまねぇ。でも上手かったのは本当だからな。俺様が褒めたんだ、自慢していいぞ!」


俺様何様Agoti様理論をかまされているとき、控えめに扉がノックされる。


「……Solか?入れ。」


Agotiがそう言ってからすぐ、少し乱暴に扉が開かれた。






「Agoti!全く何処へ行ってたんだ!お前が居ない間にどれだけの人が……」

「待て待て待て。ちょっとは俺達の話を聞いてくれよ。」

「俺達……?そちらのお嬢さんは?」


疑うような、怪しむような、何とも言い難い視線でこちらを見るSolazarさん?

まぁ、素性が分からないやつと大事な子供が一緒に行動していたとなれば必然だろうが。


『初めまして。私はA•ランディール。Agotiには傷一つ付けてませんのでご安心を。』

「ああ?随分堅苦しいな。……まっ、コイツは……Aは俺様の命の恩人だから。コイツが居なかったら俺様はきっと……野垂れ死んでいたんだから。」


肩に手を回して自分の方に寄せてくるAgoti。

急に馴れ馴れしいな、コイツ。

本当は思いきりビンタを一発食らわせたい気持ちも山々だが、流石に人前では謀られる。


でも、これが彼なりの距離の詰め方なのだろう。

【コクロウサマ】と養父。→←【コクロウサマ】と雨。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:FNF , FridayNightFunkin
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おげげいげ(プロフ) - 無名さん» 待たせてしまい、申し訳ありませんでした! (2021年10月11日 15時) (レス) id: 2c07cc7f92 (このIDを非表示/違反報告)
無名 - 復活おめでとうございます!ワ-イ (2021年10月10日 17時) (レス) id: 776fdad7d6 (このIDを非表示/違反報告)
ヘル - おう…気を付けてー! (2021年9月20日 0時) (レス) id: efcdee336a (このIDを非表示/違反報告)
たっくぅ - 楽しみだぜ ゲヘヘヘヘ (2021年9月17日 22時) (レス) id: b647fd1089 (このIDを非表示/違反報告)
ヘル - さあこっからどうなるのか…楽しみですねぇ…フフフ (2021年9月13日 18時) (レス) id: 39d77ce8e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おげげいげ | 作成日時:2021年9月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。