検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:59,408 hit

だが断るッ! ページ12

『え、やだ。』

076?「……は?」


『だから、い・や・だ!』

076?「……正気か?私を殺さないとお前が死ぬだけだ。生きたいのであれば殺せ。」

『こんな顔面国宝級のイケメン殺せる訳ないでしょ。おまけにボクは無駄な殺生は嫌いだし!』←←

076?「………言っている意味がわからん。」

『だー!かっこいいお兄さんのこと、ボクは殺せない!ボク無駄な殺生嫌い!平和最高!分かっていただけた?』

076?「本当に平和を望むなら私を殺せ。殺さないと私はまた暴れて殺し始める。」

『全然分かってないじゃん!ボクの言う平和はお兄さんも、ボクも、世界の人間も動物もscpも!皆が共存できる世界のことだ!だからボクはお兄さんを犠牲にした平和を平和とは言わない!絶対に!』

076?「………私にはわからない。お前の言う、平和が!共存が!」

おっと。怒らしてしまっただろうか。

お兄さんはまた剣を振るう。だけど…


『ボクの言う平和とは、常に無駄な殺生のない世界。ボクの言う共存は互いに過干渉のない世界。簡潔にまとめるとこんな感じかな?』

と言いながら、ボクはひょいっと避ける。

076?「うるせぇ…黙れ…私は私は私は私はッ…!そんなの出来ないくせに…平和だ共存だ言うんじゃねぇ!」

『じゃあさ、お兄さんはそのまんまで良いわけ?』

お兄さんの攻撃がピタッと止まる。

076?「………どういうことだ。」

『そのまんま。ずっとさ、脱走して、殺して、見つかって、殺されて。なんてイタチごっこやってていいの?』

『それって悲しくない?どっちかが滅びるまで終わらないループなんてさ。』

076?「だったらお前はそのループから私を、私達を救ってくれるのかよ!」

『救えない。救えないよ…。ボク一人でなんて。』

076「だったら…!『でも!』」

『傍にいてあげることは出来る。話を聞いてあげれる。道を踏み外そうなら力の限り止めてあげれる!』

『だから、喋ってよ…。それがどんなに間違っていようとも、ボクは聞くから…!絶対に否定したり批判したり、しないから。聞かせてよ。お兄さんのこと…。』

076?「黙れ…!偽善者が!」

『偽善者でも構わない。それがお兄さんにとってのボクならボクはそれだけの奴だったってことだから。……でも、忘れないで。ボクはキミの味方ってことを。』

そういってボクは手を広げて笑う。

『さあ、後はお好きにどうぞ。』

──────
500hitありがとうございます!
発狂したら母上に変な目で見られました!

牛ー、じゃなかった…ぎゅー!→←梨リンゴぱわー!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:scp , 女主 , チート
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- いや〜おもろ(☺️🤣)マジありがとですわ続編ちょうだい。 (10月18日 19時) (レス) @page46 id: 2ce34b34de (このIDを非表示/違反報告)
ソング - 笑いすぎて母親から冷たい目で見られてるんですけどどうしてくれるんですか?続きください (2022年7月2日 18時) (レス) @page1 id: 4533c3e36a (このIDを非表示/違反報告)
暇なバナナぬん - 途中で笑いすぎて復帰崩壊&兄に変な目で見られたww (2021年10月17日 12時) (レス) @page46 id: 2ce3047e1b (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - つ、続きをください。お願いします😭✨バリ面白くて何回も読み直してます。 (2021年10月8日 7時) (レス) @page46 id: caf70309bf (このIDを非表示/違反報告)
- 面白い 中途半端なところで終ってて草 まあ面白いから許す! (2021年9月24日 21時) (レス) @page46 id: b406379d0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:デルタ | 作成日時:2020年9月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。