検索窓
今日:81 hit、昨日:208 hit、合計:994,178 hit

はじまり1 ページ3

「卒業式終わったらみんなで集まらない?俺の家神社だからちょっと広いし、親も呼んでさ」


Aが中学校の卒業が近づいたころ、鈴木啓斗がそう話した。クラスみんな仲が良く、鈴木と特に仲のいい人達が盛り上がり、その人達がさらに他の人を誘い、クラス全員の家族にも伝えられた。


クラスは35人。

結局用事や色々な事情により集まったのは23人とその親が来たり来なかったり。

それでもだいぶ大所帯になってしまった。


その約束があり、クラス全員浮き足立ったまま、それでも中学校最後の式は厳かに、涙を浮かべながら参加した。

みんなで写真を撮って一度家に帰り、6時頃の集合に合わせて鈴木の家に向かう。


もちろんAは参加者である。
Aは買い出しなどを手伝おうと家に帰って準備が終わり次第家を出た。


『お母さんは行くんだよね?』

「うん。親は7時ごろから居酒屋集合だけどね」

『えっ!じゃあ鈴木の家には学生だけ?』

「そうなると思うけど」

『やったー!』

助手席の後ろに座ったAは助手席に抱きついた。


「やったーって、悪い事しちゃダメよ?迷惑をかけないでね」

『わかってるって!あー、もう楽しみー!』



鈴木の家に到着した。

「じゃあ、ハメを外しすぎないこと!楽しんでらっしゃい」

『はーい♪』



『お邪魔しまーす!Aだよー』

返事がない。



いないのかな?



そうしてると少し遠くから「境内の方来てー!」と声が聞こえた。

『はーい!!!』

大きく返事をして歩き出す。



「23人だと家じゃ無理だから、社務所貸してもらったー。一応社務所の机多少寄せれば全員座るには充分だし」

既に来ているクラスメイトが6人。

机の移動や飾り付けを行っていた。


『何すればいい?』

「オードブルとお寿司は親が6時くらいに車でとりに行くって言ってたけど、飲み物とかお菓子は俺ら好きな物買いたいじゃん?だからあと5人くらい来たら買い出し頼む」

『お任せあれ!』


暫くして新たに5人が集まり、近くのスーパーに買い物へ行く。

ポテトチップス、チョコレート菓子、おつまみ系、飲み物などクラスのみんなが好きそうなものを買って会計をする。


Aを含め6人で「重っ!」と文句を言いながら帰る。

5時30分には23人が集まり、社務所はガヤガヤとうるさくなっていた。



Aは仲のいい斎藤麗香の近くに座った。

はじまり2→←重要なお知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (583 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1132人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Pistachio(プロフ) - スイさん» そう言っていただけて嬉しいです!まだ完結はしてませんが、考えてはいます。最後に繋がるまでのストーリーがうまく書けてないので今は更新していません。元々不定期更新なのでゆっくりお待ちしていただけるなら今後もよろしくお願いします^ - ^ (2022年2月14日 22時) (レス) id: 6c8efbea45 (このIDを非表示/違反報告)
スイ(プロフ) - 面白い!神か!?、、ちなみにこれオチはありますか!? (2022年2月14日 10時) (レス) id: b9ea5c2d78 (このIDを非表示/違反報告)
Pistachio(プロフ) - リィさん» 未成年への配慮で…消えました…。一応フラグバージョンはあるので成人済みであればそちらから見ることができますよ!面白いって言っていただけると嬉しいです!長いのでゆっくり楽しんでください^ ^ (2021年11月1日 3時) (レス) id: d2ebfc00a6 (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - クリスマスの宿儺とのせっっっの話が消えている…だとっっっ?!結構好きだったんだけどなぁ…あっどうも、一回読むのやめて関連みたいなとこで出てきたからまた読み始めた者です((長い やっぱおもしろいっすね!大好きです!!! (2021年10月30日 5時) (レス) id: 3d8772a864 (このIDを非表示/違反報告)
Pistachio(プロフ) - mooさん» たぶん宿儺様の気分次第ですが、そこが良いですよね! (2021年9月9日 20時) (レス) id: 7f5c1d3d47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Pistachio | 作成日時:2020年11月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。