検索窓
今日:78 hit、昨日:141 hit、合計:994,421 hit

呪い方4 ページ22

今回は学校の近くの山まで逃げる。

周りを巻き込むのはいただけない。


あー、遠すぎる。ここに来るだけで疲れた。


呪霊は細長い腕を何本も伸ばして掴もうとしてくる。掴まれればあの口に食べられるのだろうか。


その手を避けて近づき、とりあえず呪霊を殺したい!と思いを込めながら蹴ってみるもびくともしない。

宿儺の特訓のおかげで攻撃を避ける勘や素早さ、目で動きを捉える事はなんとか出来た。

でも肝心の呪力は出せない。

「それではまた、死んでしまうぞ?」

助ける気の無い声が聞こえる。


わかってるよ、そんなこと。でも、出来ないの!

1度距離をとってまた背後から近づき、殴った筈だったのに。

背中にも口がグパッと開いたのを見えたものの、殴ろうとした腕が止まらず肘から下を持って行かれた。


『あ"ああ"あ"あ!』

痛みに意識を向けたのは一瞬。腕を押さえながらまた距離をとる。

生得領域での痛みに比べればマシだったからそのまま動き続ける。

どうせ私がどんな状態でも助けてくれないんだからさ。


そう思っていると。

「はぁ〜、見ていられんな。俺に代われ。手本を見せてやる」

『…お願い』


すっと代わったAの体は一気に雰囲気が変わる。知らぬ間に腕も治っている。

「よく見ていろよ?最大限に力を抑えて長く戦ってやるぞ」

それにありがとうというべきなのかわからないが宿儺の戦いには興味があった。

最初の呪霊の時は意識がなかったから宿儺の戦いは初めて見る。


「まず、これが呪力だ」

宿儺が指を弾くと呪霊は軽く後ろに倒れる。


ん??何やったかさっぱりだ。

そんな心の声はいざ知らず、説明される。

「今のはただ呪力の塊をぶつけただけだ。次が術式」


向かってくる長い腕の1本が切れる。

「今のは呪力に式を加えて何かしらの効果を付加したものだ。今回のは斬撃だな」


あらかた腕を斬撃で斬っていく。


「最後に、領域展開だ」

領域展開、伏魔御厨子。


空が、地面が、空間が黒く塗りつぶされていく。

足元は水が張られ、ぼんやりと光るおどろおどろしい建物。そこに鎮座する宿儺はやはり王の威厳がある。

見たところ生得領域とあまり変わらない構造だが、ここは現実。

やっぱり宿儺は凄いんだろうな、と感心した。

呪い方5→←呪い方3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (583 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1131人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Pistachio(プロフ) - スイさん» そう言っていただけて嬉しいです!まだ完結はしてませんが、考えてはいます。最後に繋がるまでのストーリーがうまく書けてないので今は更新していません。元々不定期更新なのでゆっくりお待ちしていただけるなら今後もよろしくお願いします^ - ^ (2022年2月14日 22時) (レス) id: 6c8efbea45 (このIDを非表示/違反報告)
スイ(プロフ) - 面白い!神か!?、、ちなみにこれオチはありますか!? (2022年2月14日 10時) (レス) id: b9ea5c2d78 (このIDを非表示/違反報告)
Pistachio(プロフ) - リィさん» 未成年への配慮で…消えました…。一応フラグバージョンはあるので成人済みであればそちらから見ることができますよ!面白いって言っていただけると嬉しいです!長いのでゆっくり楽しんでください^ ^ (2021年11月1日 3時) (レス) id: d2ebfc00a6 (このIDを非表示/違反報告)
リィ(プロフ) - クリスマスの宿儺とのせっっっの話が消えている…だとっっっ?!結構好きだったんだけどなぁ…あっどうも、一回読むのやめて関連みたいなとこで出てきたからまた読み始めた者です((長い やっぱおもしろいっすね!大好きです!!! (2021年10月30日 5時) (レス) id: 3d8772a864 (このIDを非表示/違反報告)
Pistachio(プロフ) - mooさん» たぶん宿儺様の気分次第ですが、そこが良いですよね! (2021年9月9日 20時) (レス) id: 7f5c1d3d47 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Pistachio | 作成日時:2020年11月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。