検索窓
今日:17 hit、昨日:15 hit、合計:68,052 hit

6 ページ7

ー胡蝶sideー



えむさんがやって来た翌朝、不死川さんが再び蝶屋敷を訪ねて来た


本当に何と言いますか…普段の不死川さんからは考えられない位気に掛けてらっしゃいますね


まぁその理由も何となく分かりますが



胡「おはようございます不死川さん


えむさんなら先程起きましたよ、案内しますね」


不「おう」


胡「…それで、御館様から許可は降りたんですか?」


不「…知ってたのかよ」


胡「何となく察してはいました」


不「是非とも歓迎するって言ってたァ


それと最終選別を受ける為に俺があいつの面倒を見る事にもなったぜ」


胡「そうでしたか


無理な鍛錬をつけてえむさん泣かせないで下さいね?」


不「あいつはそんな事で泣かねぇよォ


……鳳が了承すればの話だけどなァ」


胡「その心配はいりませんよ」



此方です、とえむさんがいる病室の扉を開ける


すると中からえむさんがパタパタと駆け寄って来た



『実弥くーん!おはようわんだほーい!!』


不「朝から元気だなお前は」


胡「ふふ、元気なのは良い事ですがえむさん


此処は病室なのでお静かにお願いしますね」


『は、はひっ…!』



しーっと人差し指を口元に当てると昨晩自己紹介をした時のように怯えた反応を見せた


どうして怯えられてるんでしょう?



胡「不死川さん、えむさんからもお話があるみたいですよ」


不「話ィ?」


『あのね実弥くん、昨日胡蝶さんから鬼の事とか鬼殺隊について色々聞いたんだ


それでね、私も鬼殺隊に入りたいんだ!』


不「!」


『私は鬼が憎いとかそういうのはないし、この世界の事何にも知らない


でもね!鬼に苦しめられてとっても悲しい人達がたくさんいるって聞いて、力になってあげなくちゃ!って思ったの


やっぱりどんな場所でも皆笑顔なのが一番だもん!


だから私、皆がとってもわんだほいな生活を送れるようになるために頑張りたいの!』



驚きのあまり硬直する不死川さんに対しえむさんは「お願いします!」と勢いよく頭を下げる


私も昨晩聞いた時は大層驚きました


まさか鬼殺隊に入りたいと自ら言い出すとは


ましてやその理由が他人を笑顔にしたいからなんて


なんて健気で、心が美しい人なんでしょう


柄にもなく涙が出そうになりました



不「…そうかァ


わざわざ説明する手間が省けたな


鳳、御館様直々にお前を歓迎するとの事だ


俺がお前を鍛えてやるからついて来なァ」



それを聞いたえむさんは顔を輝かせた

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

炎王夜宵@学校なんて消えちまえ(プロフ) - 風蘭dollさん» で、炭治郎が「きっとカナヲは自分の意志が弱いんだよ」みたいな事いってたような? (9月4日 20時) (レス) id: 531f67c071 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 炎王夜宵@学校なんて消えちまえさん» ありそう!言ってそう!!(笑)私鬼滅はアニメしか見てなかったのでその分見落としとかあるかもです……。 (9月4日 7時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
炎王夜宵@学校なんて消えちまえ(プロフ) - 風蘭dollさん» なんか、カナヲのセリフに「裏が出たから返事をしただけ」みたなヤツがあったようななかったような、、、って感じですw (9月3日 21時) (レス) id: 531f67c071 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 炎王夜宵@学校なんて消えちまえさん» あ〜なるほど…明らかな描写されてたりとかしてたら分かるんですけど実際どうなんでしょうね……私も分かんないです笑 (9月3日 21時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
炎王夜宵@学校なんて消えちまえ(プロフ) - 風蘭dollさん» いや、ガチで私が間違ってるかもしれないですwでも、カナヲちゃん裏で炭治郎に返事してた気がして、、、 (9月3日 20時) (レス) id: 531f67c071 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2022年1月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。