検索窓
今日:18 hit、昨日:15 hit、合計:68,053 hit

36 ページ42

炭治郎くんと杏寿郎お兄さんのお話を二人と向かい合った席に座って聞く


炭治郎くんのお父さん、病弱だったのに肺が凍るような雪の中で神楽を踊るなんて凄いね!


そのヒノカミ神楽っていう舞が技として出たなんてすっごくわんだほいだなぁ〜


炭治郎くんはヒノカミ神楽について何か知ってないか杏寿郎お兄さんに聞いたけど知らないみたいだね…


うーん…ヒノカミ神楽って何だろう?


物凄く珍しい呼吸だったりとか?


確かに基本の呼吸から考えたら炎っぽいけど、炎柱の杏寿郎お兄さんが知らないって言ってたし…


むむむ〜……



『はわっ!?あばばば伊之助くん危ないよ〜!!』


善「えむちゃあああん!!このバカ止めるの手伝ってぇ〜!!」


伊「俺外に出て走るからどっちが速いか競争する!!」


善「馬鹿にも程があるだろ!!」



慌てて席から立ち上がり開けた窓から身を乗り出す伊之助くんを頑張って引き止める


うーーーーん伊之助くん力強いよぉ


頑張って引っ張っても前にいっちゃう!



『むぐぐぐ〜!!駄目だよ伊之助くん!』


煉「危険だぞ、いつ鬼が出てくるか分からないんだ」


善「え?嘘でしょ、鬼出るんですかこの汽車!?」


煉「出る!!」


善「出んのかい!!いやああああああ!!(汚い高音)


鬼の所に移動してるんじゃなく、此処に出るのぉ!?」



そんな……この列車には沢山の人が乗ってるのに…!


何とかしなきゃ、皆危ないよ!



煉「短期間の内にこの汽車で40人以上の人が行方不明になっている


数名の剣士を送り込んだが、全員消息を絶った


だから柱である俺が来た」


『そっか!だから今日杏寿郎お兄さんと一緒なんだ!』



初めての任務の時無一郎くんと一緒だったけど、確かあの時も任務先が結構ゾワゾワゾワ〜って雰囲気があったし


きっとそういう所は特に柱が行くんだね!


…あ、車掌さんだ!切符見せなきゃ!


車掌さんが順番に切符に切り込みを入れ、私達の所にもやって来た



『お願いしまーす!』



車掌さんに切り込みを入れてもらった直後、列車の灯りが消えた


すぐにまた灯りがついたけど、何だか凄く嫌な感じがする


眉をひそめていると杏寿郎お兄さんが鞘に手を掛け立ち上がった



煉「車掌さん、危険だから下がってくれ


火急の事ゆえ、帯刀は不聞にして頂きたい」



列車の灯りがチカチカと点滅する中、目の前に鬼が現れた

とってもわんだほいでした……ぴえん(作者談&大正わんだほいキャラ再現)→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

炎王夜宵@学校なんて消えちまえ(プロフ) - 風蘭dollさん» で、炭治郎が「きっとカナヲは自分の意志が弱いんだよ」みたいな事いってたような? (9月4日 20時) (レス) id: 531f67c071 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 炎王夜宵@学校なんて消えちまえさん» ありそう!言ってそう!!(笑)私鬼滅はアニメしか見てなかったのでその分見落としとかあるかもです……。 (9月4日 7時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
炎王夜宵@学校なんて消えちまえ(プロフ) - 風蘭dollさん» なんか、カナヲのセリフに「裏が出たから返事をしただけ」みたなヤツがあったようななかったような、、、って感じですw (9月3日 21時) (レス) id: 531f67c071 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - 炎王夜宵@学校なんて消えちまえさん» あ〜なるほど…明らかな描写されてたりとかしてたら分かるんですけど実際どうなんでしょうね……私も分かんないです笑 (9月3日 21時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
炎王夜宵@学校なんて消えちまえ(プロフ) - 風蘭dollさん» いや、ガチで私が間違ってるかもしれないですwでも、カナヲちゃん裏で炭治郎に返事してた気がして、、、 (9月3日 20時) (レス) id: 531f67c071 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2022年1月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。