検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:175,386 hit

46th glasses ページ46

YG side


何度も鳴り続ける電話を取ることなく拒否し続けているA。

YG「・・・出ねぇの?」
A「あ、うん。出なくていいやつ。」

素早くAのスマホを奪って見てみると、携帯電話の番号が表示されていた。

なるほど、“出なくていいやつ”ね。

スマホを俺の手から取り返し、部屋にスマホを置いてくると言って出て行った。

ビーズクッションに仰向けに寝転び、横目で飲みかけのカンパリ・トニックの向こうの玄関のドアを見た。


途中で脱走した同窓会。
同じ番号からの電話を拒否し続けたA。
しかも相手は未登録。


それだけヒントがあれば、あいつがここから逃げ出した理由も分かる。

「5年付き合った彼氏ってやつか・・・。」

男が吹っ切れてなかったってことか。

Aの飲みかけのタンブラーに手を伸ばそうとした時、誰かが走ってくる靴音が響いた。
足音は俺の部屋の前を通り過ぎ、すぐそばで止まった。

「・・・まさか・・・。」

その後すぐにAの部屋のドアを何度も叩く音。

収まったかと思うと、

『A?ごめんって!悪かったって。』
A「近所迷惑だから・・・」

男とAの話し声が聞こえ始めた。

漏れ聞こえる話じゃ、Aはもうとっくにその気がない事が分かる。
それなのに男の方は引く気配がない。

男の声がどんどんでかくなっていく。

「はぁ〜・・・面倒は嫌いなんだよ。」


刺されても知らねぇぞ?俺。


立ち上がり、自分のスマホを手に玄関を開ける。

YG「うるさいんで、他所でやってもらえます?」
『何ですか、あんた?』


突然の俺の登場に驚く男。
ま、当然の反応だよな。


YG「見ての通り、隣人ですけど。」
『赤の他人なら、俺たちの問題に首突っ込まないでもらえますか?』

はぁ・・・。もう馬鹿だな、こいつ。
その赤の他人がしゃしゃり出てきた時点で引けばいいものを・・・。

YG「あんたたちがどういう問題抱えてるかとか、どうでもいいんで、話し合いなら時間と場所を弁えてもらえませんか?」
『何だと・・・』
YG「あんまりうるさいと、警察呼びますけど?」

スマホをちらつかせると、男は苦い顔して帰っていった。

一度玄関を閉め、Aにメッセージを送る。

お前の帰りが遅くて酒が不味くなったから、作り直してやる。着替えてから来い。
Aわかった
Aユンギ、ありがと



その直後、玄関を施錠する音が聞こえた。

47th glasses→←45th glasses



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
438人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あがしおん(プロフ) - まなかさん» はい!(笑)首をながーーーくして待っていてください! (2018年6月26日 7時) (レス) id: 1cc71ea35d (このIDを非表示/違反報告)
まなか(プロフ) - 久しぶりに面白い小説に出合いました!!首をながーーーくして待ってまーす!!! (2018年6月26日 0時) (レス) id: c9f81a0240 (このIDを非表示/違反報告)
あがしおん(プロフ) - まなかさん» お読みいただきありがとうございます!こんな拙い文面を褒めていただけるとは・・・!無理はしません、ぼちぼち頑張ります! (2018年6月26日 0時) (レス) id: 1e736e073a (このIDを非表示/違反報告)
まなか(プロフ) - とっても面白くて、一気に読んでしまいました!!!最初の掴みがめちゃめちゃよかったです!!無理しない程度に更新頑張って下さい!!更新頑張って下さい!!! (2018年6月25日 23時) (レス) id: c9f81a0240 (このIDを非表示/違反報告)
あがしおん(プロフ) - セジュンさん» 前作より引き続き読んでくださりありがとうございます!ゆっくり更新なので、気長にお待ちください! (2018年6月19日 16時) (レス) id: 1cc71ea35d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あがしおん | 作成日時:2018年6月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。