検索窓
今日:12 hit、昨日:19 hit、合計:762,203 hit

約束 ページ24

gr「まず一つ目。

我々国の総統、幹部の名前を教えてほしい」




「総統の名前は習ったでしょうに…」




gr「いいから」




「…総統は貴方様ですよ。グルッペン・フューラー様」





私がそう言うとグルッペンは驚いた表情する。





ut「え!?ほんとに総統やったん!?」




「えぇ。名前も今と一緒です。

それに、グルッペンさん。貴方はかなりの甘党でしょう。

前世でもそうでしたし」




gr「…俺の好きな物までわかっているのか。

…これは本物のようだな」





いやまだ信じてなかったんかい。



という言葉は心に留める。





ut「え!!じゃあ俺は!?」





食い気味に大先生が話題に入ってくる。



めっちゃ興味津々だ。





「貴方の名前は"鬱先生"。またの名を大先生と呼ばれていました。

重度の浮気癖があり、他の人からお金を借り、

それを全部女性に溶かしている。屑でしたね」




gr「おぉ。合っているじゃないか」




ut「ちょっと!?」




「大先生は我々国の幹部の一員でした。

遠距離隊の隊長を務めており、射撃は人一倍得意でしたね。

まぁ、ガバる時はガバッて【無能】と呼ばれていましたね」





まぁ実際の無能は私だけど。



大先生は「なんでや……」とか言いながら机に伏せていた。



一方のグルッペンは凄い目を輝かせていた。





gr「ということは生徒会の人間全員わかりそうだな!」




「…生徒会の人間が元幹部だとは限りませんが」




gr「大丈夫だろう!わからない奴がいたらいなかった!

とでもいえばいいだろう!また明日も呼び出すから

しっかりと来い」





明日もここに来なきゃいけないのか。



しかも生徒会全員がいる前で。



だけど来世になっても総統は総統。



ここは





「わかりました。ハイル・グルッペン」





素直に従っていないといけないんだ

約束→←約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (454 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1619人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさもち(プロフ) - 私ねロボロの影響でね最近わししか使わん区なったわ (2019年2月14日 7時) (レス) id: 9102145107 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 現在進行形で、医科村さんのフォロー許可待ちのレモンです!これからも頑張ってください! (2019年2月12日 20時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 前作心いたかったし泣きましたけどこの作品は読んでてニコッてなってます!ショッピ君はどうやった接点で記憶を取り戻したのだろう… (2019年2月12日 20時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
こむぎ@大天使推し - きゃらめる@書記長最推しさん» ^^ (2019年2月11日 17時) (レス) id: fce3d8ed6e (このIDを非表示/違反報告)
719(プロフ) - ロボロの一人称わしって可愛すぎですねありがとうございます( ˙-˙ )スンッ (2019年2月11日 15時) (レス) id: f775326799 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:医科村 | 作者ホームページ:https://twitter.com/ikamura0214  
作成日時:2019年1月31日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。