検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:163,401 hit

…8 ページ15

____

おにぎりを食べ終わって、

傘に2人入って帰る。

俺の方が当たり前やけど背が高いから、傘は俺持ち。


A「治、右肩濡れてる…」


Aが濡れんように傘を傾けとったから、

まあ右肩が濡れるのは当たり前と言うか。


Aは俺の、傘を持つ腕を掴んで、

傾きを真っ直ぐにした。


しかし、しばらく歩けばまた、傘は傾く。


Aがまた直そうとするのを制した。


宮治「これでえーの」

A「じゃあもっとくっついてよ、濡れるでしょ」



…あのなぁ、


コイツ今、自分がどんな格好で歩いてるか分かっとんか?


宮治「…A、ちょっと傘持って」

A「ん?」


俺は上のジャージを脱いで、Aの頭に被せた。


A「むきゃ!」

宮治「…くっつきたいんやったら、それ着てくれ」


えーなんでー、と文句を言いながらも、

Aはジャージを着た。


まあ、ジャージもデカいから"彼シャツ"感は変わっとらんけども


せやけど、まだマシや。



A「わっ、」



傘を右手に持ち替えて、Aの肩を抱いた。



A「ちょ、治…っ」

宮治「くっつきたいんやろ?」



力を入れただけで折れてしまいそうなAの肩を、

俺のジャージにすっぽりおさまる、小さな肩を、


A「?何でそんなご機嫌なの」

宮治「別に?」


優しく、片手で包んだ。


________

(一方その頃部室では)


尾白「Aちゃんってホンマに双子と同い年なんやろか…」

北「よその子と比べたらあかんよ。

  よそはよそ、うちはうちや」

尾白「いや、せやけど…」


大耳「でも従兄妹なんやったらDNA一緒ちゃうん」

北「よそはよそ、うちはうちや」

尾白「北、お前それ言いたなっとるだけやろ」


銀島(3年生は一体何でそんな盛り上がっているのか…)

【嫉妬】→←…7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川徹 , 宮兄弟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カカシ | 作成日時:2019年11月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。