検索窓
今日:19 hit、昨日:9 hit、合計:10,389 hit

7 ページ8

夜の公園は電灯が心許なく付いていて薄暗い。

よく見えないけど、意外と広いのかな?

目当てのブランコは公園の奥の方にあるっぽい。せっかくだし公園内全部見て回ろう。そう思い、手前の滑り台から見て回った。

流石に滑りはしなかった。

そうしてゆっくりとブランコに近づいていくと何か物音が聞こえるのだ。
ガサガサ、ザッザッ、フーフー。

え、こっわ。

まさか本当に危ない目に遭うのだろうか。
家を出る前はいい経験とは言ったがそれはもしもの話であって実際に起こるとなると話が変わってくる。
ここで少し酔いが覚めたが、まだまだほろ酔いの私には危機管理能力というものが欠けていた。


つまり、音の鳴る方へ近づいたのだ。


好奇心ともいう。
全く、ブランコになど乗らなくても私には幼心があったらしい。
暗闇に少しずつ慣れてきた目に写ったのは不審者でもカップルでもなく、公園内のウォーキングコースをひたすら駆け回る犬の姿だった。

ああ、お散歩ならぬドッグラン中だったのね。なあんだ。驚かせやがって。

と安心したところでふと疑問に思った。
近くに飼い主らしき人が見当たらないのだ。
流石にもう暗闇の中を完全に見えるようになった。
いないのだ。どこにも。
つまりこの犬は…


「お、お一人様ですか…」


そりゃ酔いも覚めるわ。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照 , 獣人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

でででちゃん(プロフ) - KiiiiLAさん» ありがとうございます!完成までお楽しみください。 (2022年4月2日 10時) (レス) id: 66ca21e792 (このIDを非表示/違反報告)
KiiiiLA(プロフ) - ひかるくんが犬! 想像しただけで可愛いです! 物語楽しみにしています^_^ (2022年3月30日 22時) (レス) @page30 id: f5fdf1c4e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でででちゃん | 作成日時:2022年3月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。