検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:482,214 hit

番外編「天柱に妬いて欲しい」 ページ4




特に重大な議題がある訳でもないのに((開かれた、本当は半年に一度の柱合会議。


急遽本日開かれた。柱(天柱、任務により不在)はすぐに集結した。



今日の産屋敷耀哉への挨拶は煉獄だった。


煉獄「御館様!本日我々が収集された訳をお聞かせください!」


産屋敷「うん、勿論。


単刀直入に言う。杏寿郎含む柱全員、Aのことが好きだね?いや、小芭内と行冥は違ったかもしれないが」


不死川「!…どうしてそのようなお考えに至ったのでしょうか」


産屋敷「見ていて分かりやすいんだ。気づかないAが少々心配になるがね」


錆兎「……それで…御館様の仰りたいこととは?」



産屋敷「皆、Aに嫉妬されたいとは思わないかい?」



義勇「思わないはずがありません」


胡蝶「Aさんに嫉妬されるなんて…夢のまた夢ですね」


甘露寺「でもでも、きっと絶対可愛いわ…!」



産屋敷「だろう?だから…皆でAに冷たい態度を取ろう!辛いかもしれないけど…。」


時透「A姉さんに冷たくするなんて……心が裂けそうです」


産屋敷「それは重々承知しているよ。
冷たくするのが大事じゃない。Aには冷たくするが他の隊士とは普通に接するということが大事だ」



なぜ産屋敷耀哉が急にこんな発言をしだしたのかは、誰も聞かなかった。否、聞けなかった。(((



宇髄「……A、辛さで倒れちまうかも知んねえな」


悲鳴嶼「あぁ…なんと可哀想な……」

錆兎「…冷たくするのは気が引けますが…全力は尽くします」


義勇「……そうだな」


産屋敷「ありがとう。……ん、Aがもうこちらへ向かっているようだ。早速開始しよう。柱合会議(?)はこれで終わりだ。お疲れ様。」



柱「「ありがとうございました」」





産屋敷耀哉が姿を消したと同時に、Aがまたも上から現れた。



『ありゃ…今日はさすがに無理だったか…。』



甘露寺「(キャーーッ!!Aちゃんが来ちゃったわ!!どうしよう、ちゃんとできるかしら、大好きなAちゃんに冷たくするなんて辛いけれど頑張るわ!)」


煉獄「(仮にも好いている女性に冷たくするなど気が引ける…。が、嫉妬されたいという気持ちは強い。だが……うぅむ…)」


時透「(絶対無理)」



葛藤。



その場から動くことない柱を目の前にし、Aは首を傾げる。


その動作に胸を打たれたものが数名。



『…皆どうしたんですか、固まったままで……』



どうする……!!!

↓_(ˇωˇ」∠)_ ツラァ……→←怖岡万太郎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
778人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

妖精・ナルル - 技の一つ一つがかっけぇ…みんなが可愛すぎてヤバイ位発狂しました…皆が尊い… (2020年2月24日 20時) (レス) id: 428de63203 (このIDを非表示/違反報告)
(*^^*) - 続き!続き!早く!早く! (2020年2月5日 2時) (レス) id: b495665938 (このIDを非表示/違反報告)
澱粉(プロフ) - さらさん» あらっ!?東方でも出てくるんですか!?私はなんかカッコイイことわざないかな……、、、。エッ!?これかっちょい!!ヤベぇ!決定。って感じで決めたんですが、東方にも出てくるなんて…!!( ˙ω˙ ) (2020年1月30日 18時) (レス) id: 385b100056 (このIDを非表示/違反報告)
さら - 東方でてるよね!絶対!月に叢雲花に風 (2020年1月29日 21時) (レス) id: bb85e72a7e (このIDを非表示/違反報告)
澱粉(プロフ) - リセットさん» ギャァアーーーーー!!!!とてつもなく嬉しいですありがとうございます(;_;) (2020年1月14日 22時) (レス) id: 385b100056 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澱粉 | 作成日時:2019年9月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。