検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:108,929 hit

87 ページ37

山口「...日向後衛下がっちゃった」


月島「ここにいるのは日向だけじゃない。ここでデュースの末白鳥沢にセット取られました〜とかシャレにならない」


山口「...うん...みんな強いから大丈夫だよね」





日向のサーブの行く末を追う。

この場面でも手を抜かない強気のサーブ。

普段サーブレシーブに参加しない牛島さんもこの試合じゃサーブレシーブで大活躍ですね。




瀬見「若利!!」




牛島さんの渾身のスパイクが山口と及川さんに当たる。




山・及「ワンタッチ!!!」


日向「及川さんお願いします!」


及川「岩ちゃん!」




不味い!読まれてる!!

岩泉さんの前に揃うブロック。

ドシャットされたボールが落ちていく。




岩泉「負けてたまるかぁぁ!!」




自分でボールを蹴りあげる。

そこに居たのは及川さん。あ、なんか感動。




岩・及「岩ちゃん!/及川!」「もう1回!」




すごい感動。日向、なんでもう既に涙目なのさ。

岩泉さんのスパイクは超ストレートでコートに突き刺さった。




ピピーッ!




試合終了の笛がなる。




月島「勝った...」


山口「岩泉さん、最後見えてたんだろうね。打つ瞬間笑ってた」


月島「日向がうつったんでしょ...ごめん、歩けないから連れてって」


日向「影山、俺も無理...」


影山「は?俺も力入んねーよ」


日向「わりぃ、俺も、思ったよりやばかったらしい」




コートの真ん中では岩泉さんと及川さんが抱き合ってただ静かに泣いていた。




「及川!!岩泉!!優勝だ!!よくやった!!」




ベンチの先輩も飛び出してくる。




及川「岩ぢゃん"ん"ん"ん"ん"!!うれじいよぉぉ!!」


岩泉「ははっ!ひでぇ顔!」


及川「岩ぢゃんもぉぉ!!」




全く動けない僕らをベンチの先輩が引っ張って並んでくれた。




「「ありがとうございました!!!」」




挨拶をしてコートから出てしまえば敵味方関係なくて...




瀬見「及川!最後のトス、感動した!!!」


及川「そっちも無慈悲にもウシワカちゃん使いすぎだっての!その神経尊敬するよ!」


牛島「最後、いいスパイクだった。だが、次は勝つ」


岩泉「そっちこそ...次も勝つ」


川西「リバウンドとブロックアウト?腹立つ」


月島「分かります」




僕らの仲良しムードに周りはポカーン。

どんな高度なバレーの会話だと聞いてみても結構普通の会話ばかりだったりする。

とにかく、優勝だ。初公式戦、優勝おめでとう。

88→←86



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 逆行
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきと(プロフ) - 61の、ローテ表、回る順番とか逆だったりします?影山サーバー体と、次のサーバーって岩泉さんになる気がするんですが…… (8月15日 18時) (レス) @page12 id: 809a9df62f (このIDを非表示/違反報告)
らむせす(プロフ) - すごく面白いです!早く続きが読みたいっ!でも気長に待ってます(*’ω’*) (2020年5月18日 22時) (レス) id: 7b1dad5a6f (このIDを非表示/違反報告)
MANATU(プロフ) - 夜月さん» ありがとうございます!よくやっちゃうんですよw (2020年5月18日 12時) (レス) id: 07ada55802 (このIDを非表示/違反報告)
夜月(プロフ) - 78が28になってますよー (2020年5月18日 10時) (レス) id: cb838be31d (このIDを非表示/違反報告)
- 続き見たいです!凄い面白かったです! (2020年5月15日 9時) (レス) id: b5eb63bfb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MANATU | 作成日時:2020年5月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。