検索窓
今日:1 hit、昨日:28 hit、合計:109,102 hit

78 ページ28

及川さんは真っ直ぐ瀬見さんを狙う。

瀬見さんもわかってたようで少し乱してあげた。




月島「バックアタック!!」




僕に考えが読まれて大平さんがトスを躊躇った。けどやっぱり牛島さんに上がるんだ。




岩泉「ワンチ!」




ボールは真上に上がってそれを山口がフォローする。

影山はコート全体を一瞬で見渡し、あからさまなツーの体勢をとった。

それを警戒してどこにトスが上がるのかを注意深く見ている白鳥沢。



日向「...だと思った〜」



そのまま影山がスパイクを打つ。身構えすぎていた白鳥沢は動けなかったようだね。



影山「なんでお前は毎回俺の考えがわかってんだよ」


日向「だって及川さんがツーやったもん。影山負けず嫌いが服きて歩いてるようなもんだしな」


影山「うぬん...」



日向が走り出したから白鳥沢もそっちに目が行ったんだ。

日向と影山の...っていうか日向の状況判断能力あってこそだね。




及川「何、飛雄は味方にも悟られたくないの?」


影山「敵を欺くにはまず味方からです!であってるよな?」




あーあ。最後ので全部台無し。




月島「及川さん、出来れば牛島さんの少し前にお願いします」


及川「出来ればねぇ...任せなよ」




バレーだけは頼もしいね。バレーだけは。




山口「おぉ...いいコース」




牛島さんが少し前に出ないと取れない場所に飛んでいく。




瀬見「性格わりぃ!」




牛島さんが使えなくて思わず悪態をつく瀬見さん。バレーは性格悪い方が有利でしょ?




牛島「瀬見!!」


及川「げっ...打つのかよ!」




ブロックを突き抜けて打ち込まれたスパイクを日向が捕らえる。




日向「グヌゥ...潰れるぅ...」




ブロックをぶち抜いたから軌道が読みづらいのによくレシーブできるよね。




影山「よくやった!」


日向「絶対ナイスレシーブ言わす!」




日向は涙目で構えている。音が痛そうだったし後で労わってあげるよ。

影山がふと僕を見た。ハイハイ。王様の策に付き合ってあげますよ。

僕も山口に視線を流す。




瀬見「バックアタック!」




僕のバックアタックに合わせてブロックが飛ぶ。




瀬見「!?」




そのブロックの前を綺麗にトスが通過する。トスが行き着いたライトでは山口が跳んで待っていた。



月島「ナイス」


山口「ありがとツッキー!」




日向もフォローのために素早く動いていた。僕ら4人が基本サイン無しなのは状況判断能力がずば抜けてるからだよ。

79→←77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 逆行
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきと(プロフ) - 61の、ローテ表、回る順番とか逆だったりします?影山サーバー体と、次のサーバーって岩泉さんになる気がするんですが…… (8月15日 18時) (レス) @page12 id: 809a9df62f (このIDを非表示/違反報告)
らむせす(プロフ) - すごく面白いです!早く続きが読みたいっ!でも気長に待ってます(*’ω’*) (2020年5月18日 22時) (レス) id: 7b1dad5a6f (このIDを非表示/違反報告)
MANATU(プロフ) - 夜月さん» ありがとうございます!よくやっちゃうんですよw (2020年5月18日 12時) (レス) id: 07ada55802 (このIDを非表示/違反報告)
夜月(プロフ) - 78が28になってますよー (2020年5月18日 10時) (レス) id: cb838be31d (このIDを非表示/違反報告)
- 続き見たいです!凄い面白かったです! (2020年5月15日 9時) (レス) id: b5eb63bfb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MANATU | 作成日時:2020年5月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。