検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:552,947 hit

23.『上賀茂愛梨の不運 その仇』 ページ24

やはり見張りがいた。一般人にしか見えないが、明らかに堅気じゃないって雰囲気が出てます。怖いんだけど。ぎりぎりと撃たれた肩が痛む。押さえつけながら、物陰へと隠れている。さっき頑張りすぎたから、流石に無理です。元々体力系に能力値振ってないの、ほぼ初期値なの、分かってくれ。

警察のサイレンが聞こえてきた。そのせいか、ドタバタと煩い。もしかして、これだと逃げられるかもしれないなと思ったときに見張りと眼がばっちり合いました。

「何見てんだ、お前」

ぞわりと寒気が背筋に走り、私は呆気なく腕を捕まれ結果的に中へと入れた。運回してセーフだったやつだな。クリティカルは出てないね、いや、ファンブルじゃなかっただけマシだよね、そうだよね。

床に叩きつけられるように転がされた。

「頭ァ、鼠がいやした」

頭と言われた相手を見上げると、よくある校長タイプな人だった。人畜無害という言葉があいそうだけれど、逆なのか、人は見かけによらないね。見渡せば、愛梨の隣にめっちゃ強そうな人が一人、あとチンピラが複数ってところか。

「先生!!」

縛られている愛梨が叫ぶ。どうやら無事みたいだ。少し服が濡れているのは、水をかけられたからと見える。

「警察を呼んだのは君みたいだね。」

頭と呼ばれる男は、穏やかな口調でそう私に告げてきた。断言である言葉に、私は息を呑む。

「さあどうだろう。それより、あのサラリーマンを殺害したのは、愛梨のそばにいる男だろ?違うかい」

私は上体を起こし、そう指を差す。愛梨が目を丸くしているが、何故わからないんだお前。

「サラリーマン事態、どうやら君達と取引していたみたいだね。この会社と、か。それで揉めた挙句、殺人ってところか」

淡々と言う言葉に、愛梨のそばにいた男がずかずかとやってきて、思いっきり蹴られた。横にふっとび、ひしりひしりと痛みが伝わる。撃たれた肩が酷く痛い。どうやら蹴飛ばしたときに当たったらしい。

「図星みたいだね。」

というか、サラリーマンを狙う理由がこれしか思いつかないし、あの男が異様に信頼されているのが見て取れたからっていうだけで推理したから証拠は無いんだけどね。

「頭!サツがもう直ぐそこに来てや…」

勢い良く扉が開き、そう言った男がぶっ倒れた。周りが動揺する声と同時にサッカーボールが飛び出た。あ、誰が来たか分かったわ。

24.『上賀茂愛梨の不運 その拾』→←22.『上賀茂愛梨の不運 その捌』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (350 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
733人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒井蜜柑(プロフ) - トめAと@とまと:カド松さん» ありがとうございます。 (2022年5月17日 22時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
トめAと@とまと:カド松(プロフ) - はい、マジ好きです応援します (2022年5月17日 21時) (レス) id: 8b7bdbc23e (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - トめAと@とまと:カド松さん» それは凄く嬉しいです。愛梨ちゃんがいてこそのこの作品なので是非とも応援してください。 (2022年5月17日 21時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
トめAと@とまと:カド松(プロフ) - 夢主っぽいのがいるときいて何だ地雷か?って思ったらバリタイプだだった。 (2022年5月17日 21時) (レス) @page49 id: 8b7bdbc23e (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - 目覚ましさん» そう言って、いただいて幸せです! (2018年12月14日 16時) (レス) id: 16fd2908cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒井蜜柑 | 作者ホームページ:http://minanami2.naho.ayaka.  
作成日時:2018年11月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。