検索窓
今日:1 hit、昨日:62 hit、合計:552,853 hit

02.『転生作家の理論』 ページ3

「ね、顔出ししましょうよ!ね!ね!」

しつこいインタビューを潜り抜け、テレビ局を出たのは夕方のことだった。やや溜息混じりに伸びをしつつ、早足でその場を去る。

顔出しを求められたことは幾度もある。賞を取るたびに顔出しをNGにしてきた。理由は簡単、目をつけられたくないのだ、近くの小さな探偵に。常連さんとして警戒されていないのだから、私は平和に生きていきたい。というか、頻繁に殺人事件に遭いたくない。

運転免許証は幾年か前に習得し、何年ローンだったか忘れたが車も買った。印税と賞金で貯金はあるが、背後から刺されたくないので車を一括で払いはしないし、家を買いもしない。いつかは買うけど。と、言うわけで近くに止めていた車に乗り込む。日産のスカイラインで、オーロラブルーパールだ。

自宅は警視庁の近く……というのは嘘で、米花町のアパートだ。築何十年と言っただろうか。決して燃えてはいないので悪しからず。それは、別のアパートだ。

エンジンを掛け、ブレーキを踏む。下手ではない方だ、運転は。前世もスカイラインを運転していた。その理由で今回もこの車である。

ギリギリ帰宅ラッシュに巻き込まれず、自宅近くの駐車場に辿り着いた。自動鍵でロックを掛け、歩いて数分、帰宅した。前述のとおりではあるが、かなり古い。

私が実家を出てきて初めて借りた家だ。その時点で充分に金はあったが、ひとり暮らしでアパートに憧れていた私はオートロック付のマンションを蹴った。

本当に親戚には悪いことをしたと思う。後悔はしてないが。部屋の中に入ると相変わらず、資料が乱雑していた。私の責任だこれは。〆切をなんとかクリアしたし、久方ぶりに片付けるとしよう。そして、次の構想を練り始めておこう。

私は資料を拾うと、種類別に纏め始めた。掃除機は明日掛けるとしよう、隣人に迷惑になる。この築いた八年の隣人関係は上々と云えよう。

資料をバインダーへと入れ、棚へと直す。そして出しっぱなしのカロリーメイトを専用ボックスへと直した。明後日くらいには買いたしておこう、プレーンしか残っていない。私はチョコレート味が食べたい。

明日の予定を脳内で立てながら、散らかった部屋を片付けていく。買い出しと掃除機は午前中に終わらせなくては。午後からは、大学からの招集が入っていた。どうやら文芸サークルに顔を出してほしいと、世話になった教授が言っていた。鬼かよ。

一時間もかからず片付けを済ませて、夕飯の為に調理台に立った。

03.『睡魔には勝てない転生作家』→←01.『I'm an incarnate person.』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (350 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
733人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒井蜜柑(プロフ) - トめAと@とまと:カド松さん» ありがとうございます。 (2022年5月17日 22時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
トめAと@とまと:カド松(プロフ) - はい、マジ好きです応援します (2022年5月17日 21時) (レス) id: 8b7bdbc23e (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - トめAと@とまと:カド松さん» それは凄く嬉しいです。愛梨ちゃんがいてこそのこの作品なので是非とも応援してください。 (2022年5月17日 21時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
トめAと@とまと:カド松(プロフ) - 夢主っぽいのがいるときいて何だ地雷か?って思ったらバリタイプだだった。 (2022年5月17日 21時) (レス) @page49 id: 8b7bdbc23e (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - 目覚ましさん» そう言って、いただいて幸せです! (2018年12月14日 16時) (レス) id: 16fd2908cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒井蜜柑 | 作者ホームページ:http://minanami2.naho.ayaka.  
作成日時:2018年11月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。