検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,947 hit

お友達 ページ4

「もう行っちゃうのか? ここに1人か? 病院は嫌いなのに、1人は嫌だ」

「あぁ、そうだった。お前みたいに忘れるとこだった。ほら、こいつがいるから寂しくないだろ?」

 そう言ってクラウディがぽいと投げて寄越したのは、大事な友達だった。

 友達を落とさないようにしっかりキャッチしてぎゅっと抱き締める。

「もっと丁寧に扱え。投げられるの嫌いなんだ」

「悪い。じゃあな、また来る。行くぞ」

「……はい」

「ばいばい」

2人とも行ってしまった。

 病室には自分1人だけ残されてしまった。

 寂しくて、友達をぎゅっと抱き締める。こうすると落ち着く。

 お父さんとお母さんがくれた友達。生まれたときから一緒にいる。いつも一緒に寝ている。

「あ」

 ムーンはどこか聞くのを忘れた。

 どこに行ったんだろう? 一緒にエレベーターに乗る約束をしたのに。

 1人じゃあ怖いから、一緒に乗ってくれるって言ったのに。

 1人は怖い。

 1だと寂しい。

 1人でいることが嫌いだ。

 1人じゃ駄目だ。

 怖くて、寂しくて、嫌で、友達をもっと強く抱き締める。

「なぁ、寂しいな」

(そうだね)

 友達が答えた。

「俺、1人は嫌いなんだ」

(僕もだよ)

「一緒にいてくれるよな」

(もちろん)

「それならいいんだ。それでいい……」

 友達は笑っている。どうしていつもそんなに笑顔でいられるんだろう。

(アシッド)

「ん? 何だ?」

(もう一回寝た方がいいよ)

「どうしてだ?」

(だって、僕とお話しできてるんだもの。僕とお話しするより眠った方が良いんだよ)

「……じゃあ、そうする」

(それがいいよ)

「ムーンが来たら、起こしてな」

(うん)

 目を閉じる。

 眠ってしまうまで、そんなに時間はかからなかった。

起きる前→←後輩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 殺人鬼 , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋瀬 チグ - 僕にもその文才分けて欲しいです・・・!分かりやすく、丁寧で読みごたえがありました。これからも頑張って下さい!コロナに気を付けて。 (2020年12月25日 23時) (レス) id: 4021f55887 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 起こっていることが想像しやすい綺麗で簡潔な文章…見習いたい…そして、続きが凄く気になる!これからどうなっていくのか…無理せず更新頑張ってください! (2020年1月2日 23時) (レス) id: 9fc4b0a5df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2018年11月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。