検索窓
今日:18 hit、昨日:15 hit、合計:35,021 hit

何も分からなかった ページ15

「ワカラナイ。ワカラナイ。ワカラナイ。ワカラナイ。ワカラナイ」

 少女は延々と同じ言葉を繰り返し呟いていた。

 もしかして壊れてしまった? だとしたら直さなければいけない。でも自分にはそんな知識はない。でも勉強すれば修理くらいは出来るようになる。

 いや待て。何故自分はこの少女を修理しようと思ったんだ?

 動けばそれでいい。もう動いたから欲求は満たされて、この少女も用済みではないか。

 とっとと電源を切るなり、壊すなりして家族のところに戻ればよかったのに。それなのに、どうして意味のない嘘でからかったり、修理しようなんてしてしまったんだろう。

「ワカラナイ。ワカラナイ。ワカラナイ。ワカラナイ」

「人間なら無理に理解しようとなくていいんだ。気楽にいこうぜぇ?」

「人間……」

 胸の辺りがもやもやする。

「……ソレデハ、教エテクダサイ。貴方ノコトヲ」

「ん。あぁ」

 分かった気がした。

 この少女はこんな自分のことを知ろうとしてくれている。それは滅多にないことだったから、少し嬉しくて、それで。

 だから? 嬉しかったからなんだっていうんだ。これは言い訳だ。

 違う。分かってたからだ。自分の物に出来ないと。

 この手で自分の物に出来ないなら、別の方法で自分の物にしようとどこかで思ったから、からかったり修理してやろうと思ったんだ。

 家族にできないから、まずは友人から。

 でもどうすれば仲良くなれるか分からなかったし、自覚がなかったからこうしているんだ。

 でも、青い目の少女はきっと自分を嫌いになる。

 でもまぁ、こういうのも面白いかもしれない。嫌われるまで遊んでやるとしよう。

「しょうがねぇな」

 少女は綺麗な青い目をこちらに向けた。

「教えてやるよ」

「教エテクダサイ。理解デキナイ貴方ノコトハヨク知ッテオキタイノデ」

「俺はアシッド・レイン。お前を好奇心で動かしただけの人間だ。この赤い目が目印だ。覚えておいてくれよ」

 自分の目を指差しながら言うと、少女は首をかしげた。

「赤?」

初めて見る色→←嘘をついた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 殺人鬼 , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

慈雨 - この壊れっぷりがたまらないです!本当に大好きです!頑張って下さい! (2018年8月1日 21時) (レス) id: 15d4cc16a2 (このIDを非表示/違反報告)
ネギトロ@38(プロフ) - コメント失礼します。とても引き込まれ、次へ次へと読み進めてしまいました。更新、頑張ってください (2018年6月3日 9時) (レス) id: 367ddc4bce (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ピペットくんのぶっ飛び具合、たまりませんヾ(´∇`)ノ それに、駒込ピペットから名付けるなんて羨ましいほどのセンスの高さ!素敵です!これからの展開も、楽しみしています! (2018年5月25日 3時) (レス) id: 4785678acf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2018年5月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。