検索窓
今日:5 hit、昨日:40 hit、合計:53,336 hit

待ちぼうけ ページ41

待っている。

 私は待っている。

 何を待っているのか? それを聞かれると答えに迷う。

 いつから、何を待っているのか自分でも分からないから。

 ただ私は待っているのだ。

 この扉の前で。

 何年も何十年も、何百年、何千年だって待ってみせるさ。

 私にはそれができるんだから。

 来もしない誰かを、起こりもしない何かを、永久にここで待つんだ。

 誰かが私の元へ来るまで、何かが私に起こるまで。

 何杯目になるか分からないコーヒーを飲んで。

 何十本目になるか分からないタバコをふかして。

 何百個目になるか分からない飴を噛み砕いて。

 何千回目になるか分からないため息をついて。

 それでもただ私は待ち続けるのだ。

 もしかしたら1分後に待っていたものが来るかもしれない。

 1時間、半日、1日、とにかく待っていれば、それはきっと来るはずなんだ。

 そんな期待を膨らませながら私は待ち続けている。

 ただ座って、たまに姿勢を変えて、時計や新聞を見ながらずっと待っている。

 ずっと待っているんだ。

 何かを、私は待っている。

 それが永遠に来ないものと知っても私は待つだろう。

 それでも必ず来る、そう信じているから。

 私は待っている。

 待っている。

透明電車→←回収



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 小説 , 短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワモテ(プロフ) - この独特な世界観が好きです! (2022年6月28日 19時) (レス) @page4 id: d60369b53d (このIDを非表示/違反報告)
切り紙 - 衛生兵079さん» やっぱりそうでしたか!ありがとうございます! (2022年4月12日 21時) (レス) id: 3ea5ee90fc (このIDを非表示/違反報告)
衛生兵079(プロフ) - 切り紙さん» 同じお店です。女性はそのお店の店長さんです。 (2022年4月12日 20時) (レス) id: fb9fb2071f (このIDを非表示/違反報告)
切り紙 - 衛生兵079さん» あ、あっ…!上手く言い表せないんですけどもう全部好きです((それで思ったんですけど、この話の女性が開いてるお店って道案内に出てきたおじさんが言っていたのと同じですかね? (2022年4月12日 20時) (レス) @page38 id: 3ea5ee90fc (このIDを非表示/違反報告)
衛生兵079(プロフ) - 切り紙さん» リクエストありがとうございます。風、空ですね、了解しました。 (2022年4月12日 10時) (レス) id: fb9fb2071f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2017年12月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。