検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:53,295 hit

悲劇を喜劇へ ページ4


 なになに…………、人魚姫は海の泡となって消えてしまいました?

 恋い焦がれた王子様はその辺の村娘を選んだというのか!?

 あぁ、可哀想に! 痛みに耐え、声を失い、一人を想い続けたのにこの仕打ちか!

 あんまりじゃないか! 純情は海の泡となり消え、醜い心がすべてを奪った!

 今すぐこの物語に救済を!

 だが、書き換えるのは容易いが、あいつらに怒られるかもしれなぞ。

 いいや。そんなこと構うものか。

 この哀れな人魚に救済を与えるべきだ!

 全てを都合の良い方向に変えることはできないが、結末くらいは変えてやれる。

 せめて、海の泡へとなってしまわないように。

 さぁ、ほら。

 その手に持ったナイフで王子様の胸を刺し貫くんだ!

 溢れ出た血で薬を作れば、きっと君は救われる。

 人間の両足の痛みも辛い恋心も忘れて、人魚として海に帰ろう。

 出来ないのならば私が手を貸そう。

 ほら、刺せ!

 命の恩人の顔すら分からない愚かな王子だ! こんなやつより、もっと良いやつがいる!

 殺せ! 人魚姫! その王子を殺すんだ!

 そしてまた新しい運命の出会いを約束しよう!





 …………何故泣くんだ。

 このままでは君は、海の泡となって消えてしまう。

 それでもその愚か者を愛していたというのか。

 しょうがない。

 結末ではなく、最初を変えるとしよう。

 王子の乗った船は沈まなかった。

 人魚姫は人間に憧れたまま海で一生を終えた。

 これは違う。

 違う。

 望んだ結果ではない。

 ただ、私は。

 海の泡とならないように、ハッピーエンドになるようにしたかった。

 そうか。

 村娘を殺せばよかったのか?

 でももう干渉できない。物語を改変することはできない。

 一つの物語につき一度までだ。

 それが今の私の限界。

 もうどうしようもない、ただ後悔するしかない。

 あいつらが来た、早く逃げよう。

信号機→←闇に潜むもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 小説 , 短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワモテ(プロフ) - この独特な世界観が好きです! (2022年6月28日 19時) (レス) @page4 id: d60369b53d (このIDを非表示/違反報告)
切り紙 - 衛生兵079さん» やっぱりそうでしたか!ありがとうございます! (2022年4月12日 21時) (レス) id: 3ea5ee90fc (このIDを非表示/違反報告)
衛生兵079(プロフ) - 切り紙さん» 同じお店です。女性はそのお店の店長さんです。 (2022年4月12日 20時) (レス) id: fb9fb2071f (このIDを非表示/違反報告)
切り紙 - 衛生兵079さん» あ、あっ…!上手く言い表せないんですけどもう全部好きです((それで思ったんですけど、この話の女性が開いてるお店って道案内に出てきたおじさんが言っていたのと同じですかね? (2022年4月12日 20時) (レス) @page38 id: 3ea5ee90fc (このIDを非表示/違反報告)
衛生兵079(プロフ) - 切り紙さん» リクエストありがとうございます。風、空ですね、了解しました。 (2022年4月12日 10時) (レス) id: fb9fb2071f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2017年12月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。