検索窓
今日:7 hit、昨日:21 hit、合計:53,187 hit

水に沈んだ ページ1


 ごぼり。

 ごぼごぼ。

 耳に水が入る嫌な感じ。

 でも、水中特有の浮遊感はない。

「ああ」

 地上にいるのと同じように動けるのに、目を開けると水の中みたいにぼやけた視界。

 水の感覚はないが、水はしっかりそこにあるみたいだ。

「ぎゃー!!」

「助けて!」

「早く逃げなきゃ!」

「あぁ、神様!」

「嫌だ! 来ないで!」

 阿鼻叫喚の大惨事。

 黒い何かが逃げる人影を追う。

 がぶり。がぶがぶ。ごくん。

 黒い影に噛みつかれて、人影は赤い何かを散らした。

 すぐ側を小さな魚達が人影と同じように逃げ、駆けていった。

「あ、あぁ」

 何が起こったかわからない。

 自分だけが全てに取り残されているようだった。

 ぼやけた視界では何も分からない。

 知ることができない。

 せめて、はっきり見えれば。

(本当に?)

 声がした。

 頭のなかに響く冷たい声。

(知ればきっと怖いよ)

「見たい」

(いいの? 本当に?)

「知りたい。何があったのか」

(ホントの本当にそれでいいの?)

「お願い。見せて」

(…………)

 声は見せたくないようだった。

 でも、見たかった。知りたかった。
 
(後悔しないで……)

 急に視界がはっきりした。

 ぼやけていない世界を見ることができた。

 大きな魚だ。

 黒い大きな魚が、人々を追い回していた。

 追い付かれてしまった人は、大きな魚にかじられて血を辺りに撒いた。

 それを待ってたと言わんばかりに、小さな魚が群がった。

『臨時ニュースです。今日未明◯◯市の◯◯が沈みました。このようなことは43年ぶりで、専門家は……』

 そばに捨てられていたテレビが動き出した。

 雑音混じりに臨時ニュースを告げる。

『至急、住民は避難してください。大きな魚には近づかないでください。四肢や命を失う危険があります』

 また、誰かが犠牲になった。

 血がじわりと水中に広がった。

『これは訓練ではありません。早く避難してください。町を出てください。死ぬ前に出てください』

 まるで夕暮れのように赤い空。

 時計はまだ昼の12時を指している。

 血で水が染まったようだ。

 赤い。綺麗な光景だ。

『臨時ニュースです。沈みました。避難してください。避難してください』

 コードの繋がっていないテレビが喧しく騒ぎ立てる。

「ぎゃあ」

 また悲鳴。

 ごぼごぼ。

 ぶくぶく。

 その日、町が一つ水に沈んだ。



 

画面の向こうは→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 小説 , 短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ワモテ(プロフ) - この独特な世界観が好きです! (2022年6月28日 19時) (レス) @page4 id: d60369b53d (このIDを非表示/違反報告)
切り紙 - 衛生兵079さん» やっぱりそうでしたか!ありがとうございます! (2022年4月12日 21時) (レス) id: 3ea5ee90fc (このIDを非表示/違反報告)
衛生兵079(プロフ) - 切り紙さん» 同じお店です。女性はそのお店の店長さんです。 (2022年4月12日 20時) (レス) id: fb9fb2071f (このIDを非表示/違反報告)
切り紙 - 衛生兵079さん» あ、あっ…!上手く言い表せないんですけどもう全部好きです((それで思ったんですけど、この話の女性が開いてるお店って道案内に出てきたおじさんが言っていたのと同じですかね? (2022年4月12日 20時) (レス) @page38 id: 3ea5ee90fc (このIDを非表示/違反報告)
衛生兵079(プロフ) - 切り紙さん» リクエストありがとうございます。風、空ですね、了解しました。 (2022年4月12日 10時) (レス) id: fb9fb2071f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2017年12月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。