検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:13,894 hit

21 ページ21

ルナはいつもどおり何の疑いもなく俺の隣に乗ってきてさ、シートベルトしめてありがとねって言うんだよ。

 車のドアってさ、運転席のドアをロックしたら他のドアも全部ロックされるの、知ってるよな。

 そんで、その前に車を整備してもらったときに整備士が車の中に忘れてったレンチがドアポケットにあったからさ。

 そいつでぶん殴ったんだ。

 当然ルナはパニックになって逃げようとするんだけど、シートベルトしめちゃってる上にドアもロックされてるからすぐに逃げられなくなってるんだよ。

 シートベルト外して、ロック解除すれば逃げられるのにパニクってまともな判断ができなくなっててさ、ただ騒ぐだけ。

 ずっとここにいて声を聞いた人が来たら困るから、車発進させてさ、運転しながら片手で何回も殴って静かになるまでやってた。

 事故りたくはないから前向いて運転して、ルナの方はあんまり見ないようにしてたよ。

 レンチを振り下ろすたびに腕とか肩とかに当たって、たまに頭に当たるとラッキーって感じがした。座席とかに当たったときは残念って感じでそういうゲームみたいで楽しかった。

 あの、目隠しして吊るされた人形叩くあれみたいな感じでさ。

 でしばらくして静かになって、動かなくなったから殴るのやめてこれどうしようか考えながら走ってたらさ、なんかボソボソ聞こえるんだよ。

 何だ? と思って耳すましたらさ、まだ生きてたんだよ。

 助けて、とか言ってた。

 ちょうど赤信号だったから今度はちゃんとルナの方見てさ、一発ぶち込んだら今度こそ本当に死んだよ。

 で、そんときのルナの顔がさ、まるで別人だったんだ。

 だからさ、俺さ、ルナの顔他のやつよりも一つ多く知ってるってことになると思った。しかも誰も見たことのない、見る機会のない顔を。

 飯屋のルナと、別の仕事のルナと、死んだルナ。

 あー、プライベートのルナは知らなかったな。

 でもこの死に顔は俺しか見れないって、ちょっと特別感があったね。

 店の常連共に自慢してやりたかったけど、まぁ、しなかったよ。

 え? 死体?

 ……死体は埋めたよ。

 山の中、あー、ほらあのクソ野郎の近くに。

 だから埋められたのが5年前と1年前の男女の死体が出てきたらそれがあいつとルナだ。

 頑張って掘り起こしてやってよ。刑事さん。

 ルナの方は手伝ってくれるやつがいなかったからかなり浅めに埋まってる、だから結構見つけやすいと思うよ。

 へへへ。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 殺人鬼 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来望 - 最高です!私の考えた事だと話した中に大切な人などがいて、怒りを抑えられずに殺されたのかと思います! (2022年10月1日 15時) (レス) @page25 id: 7b9c6e724b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うわぁぁぁ…最高…!!個人解釈だと、刑事さんが自/殺したんじゃないかなーと思ってますw殺された人の中に、大事だった人とかいたのかなーと。 (2022年9月1日 1時) (レス) @page24 id: 16b29645b2 (このIDを非表示/違反報告)
かな?(プロフ) - ハラハラしましたが、とても面白いお話ありがとうございました。 (2022年9月1日 0時) (レス) id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)
かな?(プロフ) - 個人的解釈だと、刑事さんは話す前からもう死んでいて(殺していて)、そこからは殺人犯の妄想で刑事さんと会話をしていたんじゃないかと。最後ようやく気持ちが落ち着いて、一段落した所で、刑事さんがもう死んでいる(自分が殺した)事に気づいて、「あ。」 (2022年9月1日 0時) (レス) id: 1a1d4d0288 (このIDを非表示/違反報告)
みずき - 良いぞ…!こういう話好きなんです!なんかこうハラハラしておもろかったです!うちは刑事さんは走馬灯で死 刑の時に思い出したんかなって思います! (2022年8月31日 19時) (レス) id: 129e1b5429 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2022年8月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。