検索窓
今日:6 hit、昨日:22 hit、合計:27,509 hit

計画 5 ページ50

まずはこいつ、1人、どころじゃなく何人も悪魔が命を落としているのだろう。俺に代わって最下位になってしまったそいつの順位は653位。

 はぁ、なるほど。名前はピーター。見た目がかなり幼い、もしかしたら生まれたばかりなのかもしれない。

 でもこいつじゃ弱すぎる。たとえ魂を取り込んでも順位は上がらない。

 もう少し上の順位を、一気にページをめくる。

 628位、うわぁ、すげぇごっつい悪魔だ。めちゃくちゃ鍛えてそうな立派な体。

 俺もこんぐらい強そうな見た目になりたいもんだ。

 その隣の627位の悪魔は……。

 そうして見始めたはいいものの、やはり睡眠時間が短かったのもあり、しばらく悪魔達を眺めているうちにウトウトしてきていつの間にか眠ってしまっていた。

 次に目を覚ましたときには、窓からまだ日は見えていたけど大分移動していた。

 大きなテレビの横に置いてあるデジタル時計を見れば午後3時丁度になるところだった。

 あっという間に時間が過ぎてしまったことに驚いたのと一つあることに気がついた。

 モノクロは?

 いつもだったら俺よりも先に起きてきて、寝ている俺を文字通り叩き起こすのに、今日はその姿すら見ていない。

 こんなにも堂々とソファで眠っている俺に気が付かないはずないし……。

 気配からして家の中、自分の部屋にいるのは確実なのだが一体どうしたんだろう。

 もしかしたら今日一度も部屋から出ていない? やる気が無い日か?

 明日から悪魔を狙っていこうと言っていたのに?

 四角いマークのついた部屋、つまりモノクロの部屋には絶対に入るな、近づくなと言われているから簡単には行けないし。

 何よりモノクロの機嫌を損ねるのが怖い。

 まだ幼い少女に平気であんなことできるような奴が機嫌を損ねてしまったら、それこそ何をされるか分かったもんじゃない。

 でも、俺を強くする手伝いをするって契約しているから、そのことの相談のためってことなら……。

 いや。駄目だ。

 毎日のように近づくなって言うくらいなんだから、駄目に決まってる。

 どうしようか考えていると突然、玄関からチャイムの音が鳴り響いた。

 何かと思っていると、もう一度チャイムが鳴った。

 来客?

 また鳴った。

 どうしよう。なんて考えながら何故か足は玄関の方へと向かっていた。

この小説の続きへ→←計画 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

設定タグ:オリジナル , 悪魔 , 人外 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ネタ帳からきました。待ってやっぱりモノクロ好っきぃ!!! (2021年12月25日 21時) (レス) id: 7248708266 (このIDを非表示/違反報告)
ふな(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張って下さい! (2021年7月24日 20時) (レス) id: eed263cb5f (このIDを非表示/違反報告)
Cry cry - 続きが楽しみです。がんばりんごー! (2021年6月22日 16時) (レス) id: 72089608d6 (このIDを非表示/違反報告)
ソウルズ(カービィ)LOVE(プロフ) - ワーッ!(?)どうも!はじめまして!読ませて頂きましたが、すんごく面白いです!頑張って下さい!応援してます! (2021年6月18日 21時) (レス) id: 604407214b (このIDを非表示/違反報告)
まきぴろん(プロフ) - 遅れてごめんなさい(汗)完成しました!!ありがとうございました。 (2021年1月4日 12時) (レス) id: 24af0dff4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2020年11月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。