検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:27,401 hit

契約 1 ページ3

まず始めに1つ。俺は馬鹿だ。

 これでいけると思ってしまった少し前の自分を思いっきり殴り飛ばしてやりたい。

 今すぐ止めておけと、そんなことをするくらいなら自分で順位を上げる努力をしろと、そう言ってやりたい。

 まぁ、言われても同じことをしただろうけど。

 100位以下の悪魔は2年後に死ぬとか急に言われて、焦ってたっていうのもあったと思う。

 2年ってのは本当にすぐ過ぎてしまう。だからすごく焦ってた。

 1人じゃどうしようもないくらいに俺は弱い。順位だって一番下、最下位の666位だ。

 弱すぎて人間にも余裕で負けるし、出来ることだってとんでもなくショボいのにやるとすごい疲れる。

 だから人間と契約とか、殺したりとかそういう悪魔らしい経験は何一つとしてないどころかやり方すら知らない。

 正直これでよく今日まで生きてこれたなと自分でも思う。

 普段なら頼れる姉は今、自分のことでいっぱいいっぱいで頼ろうにも頼れない。

 だから俺は考えた。

 薄暗い部屋の床に書かれた魔方陣、それから色々な魔術的なアイテムを、生贄には山羊と生まれたばかりの赤ん坊を。あの手紙が届いてから全部1ヵ月かけて用意した。

 特に山羊と赤ん坊は苦労した。山羊にははね飛ばされ、赤ん坊の母親には半殺しにされた。それでも頑張って持ってきた。

 より強い悪魔を召喚するためには必要なことだと、古本屋で買ってきた人間の魔導書には書かれていたから。

 まさか悪魔が悪魔を召喚しようとしているなんて。

 弱い俺が生き残るためには急につけられた順位の50位以上くらいの強さの悪魔に頼るしかないと考えた。

 召喚した悪魔にお願いすることは1つ。俺を強くして100位以内に入らせて、生き残らせてください。

 最悪、断られて殺されるかもしれないがそのための対策はちゃんとしたつもりだった。

 そもそも魔方陣ってのは召喚した悪魔から術者を守るためのものでもあるしなんとかなるだろうと思ってしまった自分が本当に馬鹿だった。

 結果を言えば、召喚は成功した。

 しかし現在、召喚した悪魔は余裕で魔方陣から出て来て俺のすぐ前まで来ている。

 失敗した。それともこいつがとんでもなく強いのか、いや、自分が弱すぎただけかもしれない。

 すごく嫌な感じがして、冷や汗がだらだらと出てくる。

「よう、人間。で、俺に何の用だ?」

 ノイズ混じりの声でそう言って、目の前の白黒のスーツを着たモニター頭の悪魔はニヤリと笑った。

契約 2→←悪魔 ドグラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

設定タグ:オリジナル , 悪魔 , 人外 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ネタ帳からきました。待ってやっぱりモノクロ好っきぃ!!! (2021年12月25日 21時) (レス) id: 7248708266 (このIDを非表示/違反報告)
ふな(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張って下さい! (2021年7月24日 20時) (レス) id: eed263cb5f (このIDを非表示/違反報告)
Cry cry - 続きが楽しみです。がんばりんごー! (2021年6月22日 16時) (レス) id: 72089608d6 (このIDを非表示/違反報告)
ソウルズ(カービィ)LOVE(プロフ) - ワーッ!(?)どうも!はじめまして!読ませて頂きましたが、すんごく面白いです!頑張って下さい!応援してます! (2021年6月18日 21時) (レス) id: 604407214b (このIDを非表示/違反報告)
まきぴろん(プロフ) - 遅れてごめんなさい(汗)完成しました!!ありがとうございました。 (2021年1月4日 12時) (レス) id: 24af0dff4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2020年11月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。