検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:265,979 hit

いちばんおいしいもの 2 ページ41

白い廊下に二人の足音だけが響く。私達以外の誰の姿も見えなかった。

「ねぇ、ユカ」

 突然ジャックが口を開いた。

「ボクね、髪の毛って苦手なんだ」

「……髪の毛?」

「口の中にいつまでも残って、気持ち悪いから苦手なんだ」

「そう…………」

「だから、イートは食べないよ。大丈夫、ずっと友達でいられるから」

「……あぁ、えっと、よかった?」

「あ! ユカも食べないから大丈夫! ホント! 忘れてた訳じゃないから!」

 ジャックは大袈裟な身振り手振りで、私を食べる意思はないということを伝えようとする。

 それがどこか可愛らしいと思った。

 そうこうしているうち、私達の病室はもうすぐそこだった。

「あっ」

 急にジャックがバタバタと駆け出した。

 慌てた様子で病室の前まで行くと、扉を開けた。

「れでぃーふぁーすと! お先にどうぞ!」

「……え?」

「アリスに教えてもらったんだ! 女の子には優しくしろって!」

 期待したような顔でスライド式の扉を押さえたままジャックは、私が先に病室に入るのを待っている。

「ありがとう……」

「どういたしまして! うわっ!」

 私に続いて病室に入ろうとしたジャックがドアに挟まってしまう。

 その姿がなんだかおかしくて、つい笑ってしまった。

「あ、笑った」

 そんな私を見て、ジャックも笑った。

「ユカは笑ってた方がいいね」

「え、あぁ……」

 そう言われた途端、なんだか恥ずかしくなってしまい、なんとも言えない感じになってしまった。

 嬉しいけど、嬉しすぎたのかもしれない。


 
 

いちばんおいしいもの 3→←いちばんおいしいもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 奇病? , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇の花 - イラスト方も全部見せてもらいました!!イラストも本編も両方神です!!キャラクターに恋して見に来たらもっと萌えました♡ (2021年10月31日 21時) (レス) id: c41fddad3f (このIDを非表示/違反報告)
玄米 - これを読むために占いツクール開いています!全部ではないですがほぼ読みました。面白かったです!ここまで読んだのはこの作品が初めてです。 (2021年1月5日 19時) (レス) id: 7e3b04a730 (このIDを非表示/違反報告)
こと(プロフ) - ジャックがすごい好きです!!面白くて一気読みしました。その後、もう一度じっくり読むと、「やっぱおもしろい……!」ってなります。神作品!!! (2020年12月23日 21時) (レス) id: 70c8834e49 (このIDを非表示/違反報告)
lkwisterven - 201号室の二人がなぜかカップルに見えてしまってあああああああってなった (2020年1月5日 0時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
空百合@募集企画運営のため低浮上(プロフ) - 続編移行ですね……!これからどんな患者たちが出てくるのか、患者たちの病気は治療されるのか、気になることがまだまだたくさんあります…… (2018年6月10日 7時) (レス) id: 3dba0349b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:衛生兵079 | 作成日時:2017年10月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。