検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:51,837 hit

34*非難(ひなん) ページ36

「あなたたち、何してるの?」

 しばらく罵声を浴びせられ、疲れてきていたころ。
 ちょっと怒ったような、可愛らしい声が聞こえてきたの。
 顔を上げたら、ディアル様と同じ黒髪を、ツインテールにした女の人。
 露出が多いながらも、どこか可愛らしさを感じさせる、藍色のドレスを纏い。
 淡い紫の薔薇をあしらった、白いリボンを髪につけ。
 たれた、優しそうな目の淵には、長いまつげがふちどり。
 その瞳は、ディアル様と同じ、深紅。

 あまりの美しさに、言葉を忘れて魅入っちゃてたの。

「ねえ、あなたたちよ、あなたたち。あぁ、そこの可愛い水色の子は別ね。」

 真顔で、どこか飄々としたことを言ってのけてたわ。
 そして、いきなり登場した女の人に、やっぱり3人は食ってかかったわ。

「あんたこそ誰よ。っていうか、ミズキが可愛い!?アハハッ、ありえないわ!」

「あたしはアテラス。ディアルの姉よ。あなたたちの教養の無さのほうがありえないわ。」

 吐き捨てるように言う、アテラス様。
 そして、私の目の前にいる3人は、その自己紹介を聞いた途端、さーっと顔を青ざめさせたの。

「あ、アテラス様…!?どうしてここに…!!!」

「ここが、リーディン家の別荘で、あたしがディアルの姉だから。って理由でいいかしら。」

 だんだんと声に苛立ちが混ざり始める。
 そして、最終的にアテラス様はこう言ったの。

「あなたたち…、ディアルのその顔を晒す前に帰ってくれない?あなたたちはディアルに相応しくないわ。」

 ぴしり、と、とても高いオブジェにひびが入った時のような表情をしていたのを今でも覚えてるわ。
 とぼとぼと別荘をあとにする3人を見届けると、アテラス様はこう言ったの。

「大丈夫?叩かれたりとかしてない?」

 私は全力でお礼をしたわ。
 そうしたら、アテラス様は笑顔で「いいのよ」と言ってくれた。

「それより…。ほうほう、我が不肖の弟にはこんな可愛い友人がいたのね…。羨ましい。」

 綺麗な顔を、ぐっとこちらに近づけて、こんなことをつぶやかれる。
 私は顔をまじまじと見られ、恥ずかしいのと、言葉の内容が理解できない混乱で、頭がいっぱいだった。

35*姉弟(5月21日*一部追加)(あねとおとうと)→←33*意見(いいたいこと)


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:死神 , ファンタジー , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜月(プロフ) - P(リン)さん» 元影猫です。そうでしたか。殿堂入りされた今では、何とも言えませんが……………お答えありがとうございます。 (2014年8月20日 8時) (レス) id: 4e87b81b48 (このIDを非表示/違反報告)
P(リン)(プロフ) - 影猫さん» 私は好評価のみ受け付けているつもりはありませんよ?そして、申し訳ありませんが私自身このサイトのシステムは理解しきっておりません。なので影猫さんの質問には答えかねます。本当に申し訳ありません。 (2014年8月18日 14時) (レス) id: e39482bc43 (このIDを非表示/違反報告)
影猫(プロフ) - 質問です。何故サクシャサマは『好評価のみ』受け付けておられるのですか?私が評価をしたときは、95名の方が評価しておられたようですが……………このサイトのシステムは、100名ではありませんでしたか? (2014年8月17日 20時) (レス) id: 4e87b81b48 (このIDを非表示/違反報告)
P(リン)(プロフ) - kum.Aliさん» 応援ありがとうございます!とても励みになります。拙い文章ですが、頑張ります! (2014年3月27日 19時) (レス) id: c342c49956 (このIDを非表示/違反報告)
kum.Ali(プロフ) - ファンタジーって素敵ですよね!あ、いきなりすみません。読んでて文章構成もストーリ性も素敵だなぁっと思ってついコメントを…。羨ましい限りです! 応援してます。これからも更新頑張って下さい^o^ (2014年3月25日 9時) (レス) id: 058c904860 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:P(リン) | 作成日時:2013年11月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。