検索窓
今日:22 hit、昨日:22 hit、合計:43,084 hit

考察 2 ページ50

土方十四郎(27)(此方も銀時と同様です)

前半はあまり沢山出番はありませんでしたが5年後の部分が書いていてお気に入りです。橘を大切に思う気持ちは沖田と同じなのですが、やり方が対照的です。

土方もミツバの事があった訳なので橘の気持ちを一番理解していると思います。そういう意味では土方と一緒になっても面白かったとは思っています、そういう選択肢もアリかな…と。


高杉晋助(27)(銀時、土方と同様です)

この方も出番自体は然程多くは無かったですね。だけど、個人的にはかなりキーパーソンだと思っています。

敵ではあるけれど敵だけには留められない、初対面シーンの冷たさと最後のシーンのやや柔らかい雰囲気を比べると面白いかな、と思います。

高杉自体に5年後の話が無いので色々と自分で作れて面白かったです。世界を壊す、というのは自分の手でやりたそうなので勝手に壊れていく分には興味も無さそう。しかも銀時も居ないとなると尚更だったのかな、と思います。


【構成】

・第1章
基本的には橘と真選組の距離感がメインです。皆に認められたくて奮闘する橘の様子が書けていたら良いな、と思います。この辺りは橘の成長物語となっています。

・第2章
やたら長かったですがメインは銀時との1年間です。ここで思い出を作っておきたかったので自分としては丁寧に書けて良かった、最後の方は慌ててしまったので少し反省しております。
ラストは初めから原稿として残してあったので、あの場面で皆さんがどう感じるのかがずっと楽しみでした。

・第3章
衝撃のラストから一気に時間が飛んでいます。基本的には5年の間に何があったのかをメインにしてあります。
それぞれの心境や変わってしまった距離感などを楽しんで貰えれば嬉しいです。此方もまぁまぁ衝撃のラストなので…皆さんの反応が楽しみです。


【まとめ】
もう皆さんも察しているとは思いますが、この物語は『転生』もテーマの一つにありますので第4章からは『来世』のお話になります。

転生モノと言うと転生してからが書く方としては楽しいので、そこから書きがちなのですが…やはり今回はどうしても前世の方から物語に入り込んで頂きたかったので、こんな感じに長々とした物語になってしまいました。

ここからは第3章の辛かった場面から一転して明るい話が暫く続きます。そしてタイトルの「××」という部分、そこに橘は誰の名前を入れるのか。それを考えながら読んで頂ければ嬉しいです。


2017.3.4 月ヶ瀬ましろ

この小説の続きへ→←考察 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 総悟13さん» 毎度ありがとうございます!涙…と、取り敢えずハンカチをどうぞ!!助けたいのは山々だったのですが今回はここから大きく動くので…どうなるかドキドキして頂ければ嬉しいです( ´ ▽ ` ) (2017年3月4日 21時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
総悟13(プロフ) - 衝撃のラストに涙してしまいました......。こういう死の縁に立った主人公、ヒロインは助かるのが定番ですが助からないとは......本当に衝撃です。次も楽しみにしています!! (2017年3月4日 12時) (レス) id: 467c9905a7 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» そうなのですか…!励ましのお言葉、本当に嬉しいです。私も頑張ってこの子を皆さんに愛される子にしたいです、頑張りたいです。応援、本当にありがとうございます。最大の励みになりました!! (2017年2月22日 20時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
桃乃(プロフ) - お返事ありがとうございます。私も以前、活動させて戴いてたときにスランプになりましたよー!でも、お腹を痛めて生んだ子(作品)は自分が思っているよりも凄く良い出来になってる筈なので自信を持ってくださいねー!応援してますっ! (2017年2月22日 18時) (レス) id: 3b34613ca3 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» コメントありがとうございます!最近少しスランプ気味で思う様に書けていなかったのでそう言って頂けて本当に嬉しいです。これからも桃乃さんに楽しんで頂ける様に頑張ります。 (2017年2月22日 11時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作者ホームページ:http://twitter.com/hearty__smile  
作成日時:2017年2月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。