検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:43,067 hit

奪還作戦 ページ3

見上げる空はどんよりとしている。今にも雨が降り出しそうで、ここ数年はずっとこんな空ばかり見上げていたような気がする。

それも鬱屈した気持ちになってしまうのだけれど、今日はそれも悪くない。寧ろこんな日にはこんな空がぴったりなのである。

長く伸びた髪が腰で揺れる。足に装着したホルダーからは使い慣れた銃が見え隠れする。私はぐっと拳を握った。


「良いか、チャンスは1回だ。絶対ェに逃すんじゃねーぞ」


副長の緊張して小さな固い声が聞こえる。私を含め皆は互いに頷き合った。失敗は許されない、私達は今日の為に幾度となく作戦会議を重ねたのだ。

刻一刻とその時は迫る。
皆も私も…固唾を飲んでその時を待つ。やっとこんなチャンスが巡ってきたのだ、私は銃へと手を掛けた。


「行くぞ」


決意めく副長の声、私達はそれぞれに目標に向けて飛び出した。大切な、あの人を取り返す為に。


「行けェェェェェ!!野郎共ォォォォォ!!」
「「「ウワァァァァァ!!!!!」」」


今日は元真選組局長、近藤勲の死刑執行日。そして…攘夷一派桂小太郎さんの死刑執行日でもある。だから、今日は真選組も攘夷派も関係ない。そもそも、もう私達だって真選組では無いのだから。

私達は死刑執行人の間を縫って一心に局長の元へと走る。私達の大切な近藤勲を取り戻す為に、私も構わず銃を乱射する。弾は見事に執行人の持つ刀に当たり弾いてゆく。

銃の腕も、私の心も。
この5年で強くなった、迷わずに撃てるようになった。今のあの人が私を見たら…なんて、今は考える時でも無いのだけれど。


「局長!!」
「Aちゃん…!」


一番最初に局長の元へと辿り着いたのは私であった。横目で隣を確認すれば、桂派の人も桂さんの元へと辿り着いていた、良かったと私は安堵する。

手早く局長を縛っていた縄を解くと私は局長の腕を掴んで「行きましょう!」と急かすように立たせた。局長はその一連の流れを呆気に取られたように見つめ…そして小さく笑った。


「成長したなぁ」
「…!」
「暫く見ねェ内にこんなに大きくなっちまって…」


私だけじゃなく他の皆をも見回して。局長は懐かしそうに呟いた。その遠くを馳せるような目に、この5年間の長さを感じて私も涙腺が緩むのが分かった。けれど、今は泣く時ではない。

私はこぼれ落ちる前に涙を拭うと局長の手を引いて走り出した。元真選組局長、近藤勲。そして攘夷派、桂小太郎。二人の奪還を成功させたとある日の出来事であった。

懐古の情念→←第3章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 総悟13さん» 毎度ありがとうございます!涙…と、取り敢えずハンカチをどうぞ!!助けたいのは山々だったのですが今回はここから大きく動くので…どうなるかドキドキして頂ければ嬉しいです( ´ ▽ ` ) (2017年3月4日 21時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
総悟13(プロフ) - 衝撃のラストに涙してしまいました......。こういう死の縁に立った主人公、ヒロインは助かるのが定番ですが助からないとは......本当に衝撃です。次も楽しみにしています!! (2017年3月4日 12時) (レス) id: 467c9905a7 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» そうなのですか…!励ましのお言葉、本当に嬉しいです。私も頑張ってこの子を皆さんに愛される子にしたいです、頑張りたいです。応援、本当にありがとうございます。最大の励みになりました!! (2017年2月22日 20時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
桃乃(プロフ) - お返事ありがとうございます。私も以前、活動させて戴いてたときにスランプになりましたよー!でも、お腹を痛めて生んだ子(作品)は自分が思っているよりも凄く良い出来になってる筈なので自信を持ってくださいねー!応援してますっ! (2017年2月22日 18時) (レス) id: 3b34613ca3 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» コメントありがとうございます!最近少しスランプ気味で思う様に書けていなかったのでそう言って頂けて本当に嬉しいです。これからも桃乃さんに楽しんで頂ける様に頑張ります。 (2017年2月22日 11時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作者ホームページ:http://twitter.com/hearty__smile  
作成日時:2017年2月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。