検索窓
今日:14 hit、昨日:22 hit、合計:43,076 hit

最大の絵空事 ページ11

コツン、と神楽ちゃんの頭が私の肩に乗る。私は流れる涙を手の甲で拭って「神楽ちゃん?」と問い掛けた。


「私も…いつもそう思う」


今どこに居るのか、何をしているのか、何を思っているのか。何一つ分からない、そもそも前から何を考えている人なのか分からなかった。分かっているのは底なしの馬鹿だという事だけで。


「階段を登る音、玄関の開く音、…全部が銀ちゃんが帰って来たかもって思わせる。いつも違うけど…そんな事続けて5年目だから、Aの言いたい事は分かる」
「…。」
「何も罪悪感抱く事ないと思う」


そう言って神楽ちゃんは目を閉じた。広がる夜の静けさに溶け込む様に、夢の中に誘われてゆく。私も…ゆっくりと目を閉じた。

目を閉じれば簡単に銀さんの姿は思い浮かぶのだ。私をからかう言葉も、私を見つめる優しい瞳も、別れ際に見た後ろ姿も。全てが昨日の事のように思い出せるのに…、


(思い出せないです、銀さんの声)



忘れたかった事。
忘れたくなかった事。
忘れてはいけなかった事。

どれもこれも大切な事に変わりはないはずなのに、私の頭の中にあるのはいつだって取るに足らない事ばかりで。どうして人は大切な事を忘れたくないのに、忘れるのか。

いつからか銀さんがどんな声で私の名前を呼んでいたのか分からなくなった。どんな声で話をしてくれたのか忘れてしまった。あんなに毎日彼の声を聞いていたのに。


(どんどん忘れていくのかなぁ)


この先、私は他にも忘れてしまうのだろうか。例えば銀さんの笑顔とか、後ろ姿とか。いつかは全部忘れてしまうのだろうか。

こんなにも待つ事が苦しいなら忘れる事は寧ろ良いのかも知れない、でも私は絶対に忘れたくはない、銀さんを待ちたい。そんな矛盾が胸の中で渦巻く。

人間は忘れる動物だ。
だから、いつかは必ず忘れてしまう。そこに残るのは確かな痛みだけだ。

そして忘れて古くなった"かさぶた"を時折見ては笑う。今となっては笑い話だ、なんて言いながら。懐かしく思えるのは何年経ってからだろうか。私にはまだ無理そうだ。

私は銀さんを諦めたくは無い。だけど…いつだって隣に不安はあって怖くて仕方がない。5年経っても臆病は治らない。


(苦しいなぁ)


夜の静寂、肩に重みを感じる。神楽ちゃんも銀さんの残した大切な人、彼女もあの頃よりずっと大人になった。銀さん、驚くだろうなぁ。


その夜、私は夢を見た。まだ銀さんが居なくなる前の幸せだった頃の夢。

それは…最大の絵空事。

夢の中、幸せな日々→←幸せな妄想



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 総悟13さん» 毎度ありがとうございます!涙…と、取り敢えずハンカチをどうぞ!!助けたいのは山々だったのですが今回はここから大きく動くので…どうなるかドキドキして頂ければ嬉しいです( ´ ▽ ` ) (2017年3月4日 21時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
総悟13(プロフ) - 衝撃のラストに涙してしまいました......。こういう死の縁に立った主人公、ヒロインは助かるのが定番ですが助からないとは......本当に衝撃です。次も楽しみにしています!! (2017年3月4日 12時) (レス) id: 467c9905a7 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» そうなのですか…!励ましのお言葉、本当に嬉しいです。私も頑張ってこの子を皆さんに愛される子にしたいです、頑張りたいです。応援、本当にありがとうございます。最大の励みになりました!! (2017年2月22日 20時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
桃乃(プロフ) - お返事ありがとうございます。私も以前、活動させて戴いてたときにスランプになりましたよー!でも、お腹を痛めて生んだ子(作品)は自分が思っているよりも凄く良い出来になってる筈なので自信を持ってくださいねー!応援してますっ! (2017年2月22日 18時) (レス) id: 3b34613ca3 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» コメントありがとうございます!最近少しスランプ気味で思う様に書けていなかったのでそう言って頂けて本当に嬉しいです。これからも桃乃さんに楽しんで頂ける様に頑張ります。 (2017年2月22日 11時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作者ホームページ:http://twitter.com/hearty__smile  
作成日時:2017年2月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。