検索窓
今日:23 hit、昨日:16 hit、合計:17,573 hit

結婚 11 ページ11

私と慧くんが友達になって2年がたったある日。


私は、慧くんの秘密を知ってしまった。








「慧…くん?」


なぜ2年も一緒にいて気づかなかったのか…。


いや、慧くんの演技がうまいのかもしれない。




私はずっと、慧くんが健康で元気な普通の男の子だって思ってた。




だってそうでしょ?






いつも走り回ってて、いつも笑顔だったんだよ?









「ううぅぅぅ、、あぁ、はぁ」




こんなに苦しんでるところなんて見たことないよ…。





「慧くん!救急車呼びたいんだけど、携帯とかもってない?ねぇ!慧くんしっかりして!!」



胸を押さえて苦しそうに私に携帯を渡す。



しかし、私が携帯を受け取ったとき慧くんは気を失ってしまった。





「慧くん!!やだ、やだ!死なないで!やめてよ!これ以上みんなが死ぬのは嫌だよ!!ねぇ、お願い目を覚ましてよ!」




何度も慧くんの体を揺らした。救急車に連絡することを忘れて…、




そうしていると




「Aちゃん?」


唯一信頼できるといえるそうじのおばちゃんがきた。


「なんで、、おばちゃんが?」


「Aちゃんのようすを見に来たの。どんな子かおばちゃんも会ってみたくてね、でも今はそれどころじゃないね、よし、病院に運ぼう。Aちゃんうちの病院に電話してくれるかい?私がこの子を連れていくから!」




「う、うん!」



それから慧くんは手術を受けた。




手術室からお医者さんが出て来た。



「ねぇ!慧くんは?慧くんは大丈夫なの?」


いつもの私じゃない焦った表情に、お医者さんもびっくりしているみたいだったが、私の肩に手をおき




「大丈夫、手術は…成功したよ?」



私は安心とともに泣き崩れてしまった。



どんなにその言葉が嬉しかったことだろう。




これ以上の喜びはないと、思っていた




「ありがとう!先生!ありがとう!」



少し間があいて


「Aちゃん、慧くんのこと何でも知ってる?」


「もちろん!」

自信をもってそういえた。だって2年も一緒にいるんだよ?




「じゃあAちゃん、、慧くんの両親って知ってる?」






「両…親?」






さっきの自信はどこからでてきたのか不安になった


私、慧くんのこと知ってるよね?



名前は伊野尾慧君



年は同じくらいで




元気で明るい男の子









あれ?
























慧くんのこと何も知らないじゃん






*評価、コメント、お気に入り宜しくお願いします

結婚 12→←結婚 10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , 伊野尾慧 , 八乙女光   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じゅんらい | 作成日時:2017年10月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。