検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:7,036 hit

12 ページ14

ラスト数分で5-0




既にチームXの勝ちは確定している。












でも、そんな中相手ゴールに向かって走り出した潔に、Aは目を見張った。














「ココだね、潔」











蜂楽から蹴り上げられたボールはジャスト潔の足元。











もしかしたら…もしかするかもしれない。







そう期待を込めて見ていた矢先、潔の前に馬狼が立ちはだかる。













『どうする、潔世一』













目の前には馬狼。



背後からは國神と雷市が走り込んできている。


國神には一人張り付いているが雷市はフリー。






誰もがパスを出すなら雷市、そう思った瞬間
















「ナイボー潔……!!」













そのボールは國神へと渡った。














『!』









ハッと息を呑む。







そして次の瞬間、その左足がシュートを決めていた。












「っしゃオラぁ!!」















ピッ ピッ ピ_________ッ












5-1で試合終了


チームXの勝ちだ。







だが、Aはじっと潔を見ていた。











『(最後のアレは、もしかして……)』















片手で口元を覆いながら腕を組む。



考える時のAの癖だ。













『(………ゴールへの嗅覚…?)』












「A〜?」










呼びかけられた事にハッとする。





すっかりマネージャーの仕事を忘れていた。









「はいっお疲れ様でした♪」と笑顔でドリンクやタオルを渡す結に、慌ててぱたぱたと動き出すA。















「オイ、マネージャーなんだからしっかりしろよ」





「少しは花咲を見習え」






「俺、花咲ちゃんから貰いたかったわ〜」











いつの間にこんなに嫌われてしまったのか。





むしろ初対面だろ。




ある意味人から嫌われる天性の才能でもあるんじゃないか、と自嘲気味にAは思う。












『黙って汗拭け』

「は?」

『言う人間違えたごめんなさい』











違う違う、ほんとはさっきの人に言ってやりたかったんだ








なんて思いながら目の前の赤い人にタオルを渡す。





元々人と視線を合わせる事が苦手なのだが、特に今は目を見る事ができずに少し俯く。











「アンタ、意外と口悪いんだな」

『はあ、まあ…』

「否定しねーの」








そう言った声にほんのりと含まれる小さな笑い。









見上げれば美人がいた。





13→←11



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:noon | 作成日時:2023年4月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。