検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:767 hit

1病名:双生双死 ページ3

「主〜?ねぇ、主ってばぁ」

うたたかの春の陽気には人の心は癒されずにはいられない。現に俺は縁側で酒を煽りながら、のんびり中庭の桜を眺めている。
そんな緩んだ世界から引き離されると、俺は紙越しに顔をしかめた。

「何だ、加州。俺は桜を眺めているんだ、このくらいの暇は貰って良いだろう?」

あからさまに不機嫌な様子を纏う声色に、加州は淡々と返答してくる。

「別に桜より綺麗なもんあるでしょ」

「この時期桜より綺麗なものがあるか。季節の風物詩だぞ」

「例えば俺、とか」

少々的外れな返答をしてくる。
お前は年中風物詩か。冬も秋も夏も同じ会話をした気がするぞ。

「お前は…。…まぁいい、して、何用だ?まさか本当にお前を見続けながら酒を飲め、というのか?」

真っ平御免被る、と口にすると眼前の相手は笑いながら俺の残りの酒を飲み干し、それについて悪びれる様子もなく、そんな訳ないじゃんと足をばたつかせた。

「用って言っても、そんな重要な用じゃないんだけど。…実はさ、安定の傷が俺に付いたり、おんなじこと考えたりするんだけどさぁ」

「何でだと思う?」

突拍子もないことを聞かれても、俺は困るばかりなのだが。
しばらく俺は手を顎に当て少し上を見ながら考えるも、心当たりはない。
それでも加州が真剣な眼差し此方に向けてくるのものだから、困ったものだ。

「そのせいでよく二人で手入れ部屋に行かなきゃいけないの、嫌なんだよね。…双子みたいって言われんの」

ふてくされた様に頬を膨らませる加州に、双子ではないのかと口にしようとしたが止めた。斬られる気がしたからだ。
代わりに俺は、言葉を動作に起こすように干からびている杯に再び酒を注ぎながら、小さく息をついた。

「しょうがないな…。…安定は遠征に行っているから、帰ってきたら俺が聞いておいてやろう」

「あ、本当?…じゃ、頼もっかなぁ」

こうしていると、どちらが主で刀か立場が分からなくなってくる。しかし、隔てた壁の会話などをすることを望む訳ではない。寧ろ、前者を望むのだ。

その時、強い風が中庭を吹き抜けた。

桜の花びらを一瞬にして持っていってしまった風は、その花びらを纏いながら何処ともなく消えていった。

「うわっ…。ちょ、髪の毛がぐしゃぐしゃじゃん…」

「お前は身なりばかりだな…」

直ぐに身なりを整え始める相手に苦笑しながら、俺は酒を飲もうとした。すると、導かれるようにして花びらが水面に落ちた。規則正しく波紋をつくりながら揺れるそれを見つめながら、これが雅というものか、とそのまま酒を口に含んだ。

2病名:双生双死→←本丸より審神者部屋にあった日記



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 奇病
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽黒 | 作成日時:2016年10月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。