検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:46,178 hit

夏の風物詩 ページ29

【土方さんside】



『本日は、お日柄も良く…』



「頭の次は目ェイカれたか。外見てみろ、雨降ってんぞ」



『….それ言っちゃう?』



Aが入って来て早数分。最初は、何故か挙動不審だったソイツだが、大分緊張が溶けた様で、始めに比べ、姿勢を崩している。



(__つっても、俺も言えた口じゃねェな。)



断じてやましい気持ちがあった訳では無いが、先程、自分でも理解が出来ない行動をしてしまった為、初め、少し何時もとは違う受け答えをしてしまった。


…それにしても、何故あの時、引き留める様な言動をしてしまったのか。


……その正体は着々と姿を大きくさせてはいるが、見てはいけない様な気がして、その感情に静かに蓋をした。



『土方さーん、なんか面白い話無いですか〜?』



「オイ、人の部屋で寝転ぶな。……面白いかどうかは別として、近頃、屯所内で奇妙な噂が流れてるな」



呟く様に言ったソレは、Aの耳に届いた様で、寝転んだまま、



『奇妙な噂ァ?』



と間延びした、だらしのない返答が返って来る。



「…あァ。どうやら、お前が入って少し経った位ェから、夜廊下で出るってんで、隊士達がビビっていけねェ」



そう言うと、突然がばっと起き上がり、この世のものだと思えない程目を輝かせ、



『出るって何!?幽霊!?どんなのが何時何処で!?』



「……っオイ、近ェ。」



顔をぐっと近づけ、俺の肩を掴んでいるソイツを一喝すると、我に返った様に、ハッとし、めんごめんご、と言いながら離れて行く。



「…さっきも言ったろ。場所は屯所内の廊下、時間帯は夜の10時から12時辺り。


…何でも、ソイツも煙草を吹かしてるみてェで、俺じゃねェかと疑って奴もいるらしいんだと。…ったく、面倒極まりねェ。」



煙草を吹かしながら、愚痴る様に言うと、あー、と声を漏らしながら、言いにくそうに



『…それ私かもしんないです。…ははっ。』



「………は?」



自分がソレの正体かもしれねェとぬかしたA。


…………………いや、は?

それもまた一興→←何とも言えない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇愛*(プロフ) - 狗冰さん» ごめんなさい、レス押すのを忘れてました…… (2019年7月15日 13時) (レス) id: 6dbb02dd11 (このIDを非表示/違反報告)
暇愛*(プロフ) - ありがとうございます!稚拙な作品ですが、よろしくお願いします! (2019年7月14日 20時) (レス) id: 6dbb02dd11 (このIDを非表示/違反報告)
狗冰(プロフ) - 面白そうです!更新ファイト! (2019年7月14日 19時) (レス) id: aa5a4ed97b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暇愛* | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。