検索窓
今日:60 hit、昨日:70 hit、合計:172,340 hit

外側と内側 ページ40

.



この1ヶ月間、ほぼ毎日Aは虎杖に会っていた。
宿儺の件もあり、虎杖との距離を置いていた彼女だったが、
五条だけでなく、家入や伊地知にも頼まれた手前、断ることはできなかった。

『…』

ハァッ、ハァッ、と息を切らして、
膝をつく虎杖の前に立ち、様々なことを教えた。

しかし、
___呪術師とは、どうあるべきなのか。
彼女はそれを虎杖に教えることはなかった。




『虎杖。少し休憩しようか。』

教えることができたのは呪力操作や基本体術だけ。





渡された水をグビグビ飲みながら、虎杖はAに尋ねる。



「ねぇ、俺ってどのぐらい弱い?」


その質問にAはすぐに答えた。


『んー、私が術式使わずに勝てるぐらい弱い。』
「ま、まじか。」


落ち込んでいる、というより虎杖はそれを受け止めていた。
しかしAも、五条と同じようにわかっていた。
いずれ宿儺の術式が虎杖の身体にも刻まれることを。


『でも呪力なしだったら、もしかしたら私より強いかも。』
「ま、まじ!」


キラキラと顔を輝かせる虎杖。


『いや、ごめん、ちょっと盛った。』
「盛らないで!期待しちゃうから!」


しかし、すぐに落胆する。
ちょっと喜んじゃったじゃんか、と言う虎杖を見て、
Aは少しだけ笑ってしまった。
コロコロとよくここまで感情を出せるものだ、と。
そう思っていると、虎杖が自分を見ていたことに気づく。


「…」
『?』
「俺、Aさんが笑ったところ初めて見た気がする。」


虎杖がそういうと、彼女の顔からスンッと笑顔が消える。
「あっ、あっ、ごめんなさい!変な意味じゃないから!」と、
必死に謝りはじめる虎杖を見て、Aはまた笑った。


「ずっと嫌われてるかと思ってた。」

そういった虎杖の前に、Aはしゃがみこんだ。
そして虎杖と目を合わせる。

『…』


その目の奥には宿儺がいる。
きっと今も、私を見て、嘲笑っているんだろう。


『…嫌ってはいない。』
「…」


コツンと人差し指で虎杖の胸元に当てた。
ばく、ばくと虎杖の心音が響く。
今ここで虎杖を殺せば、何本分かの宿儺を殺すことができるんだ。
でもその選択はできない。


『ただ、貴方の中にいるソレが苦手なだけ。』
「…」
『さて、再開しようか。』


彼女は虎杖の頭をくしゃくしゃ、と撫でて立ち上がった。
伏黒とは違い、少し硬い髪質だった。

向かうべき場所→←認めるもなにも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

.(プロフ) - レナさん» コメントありがとうございます。お待たせしてしまって申し訳ございません。これからもよろしくお願いします🙇‍♀️ (10月4日 22時) (レス) id: e37fca8de3 (このIDを非表示/違反報告)
.(プロフ) - ツバキさん» 読んでくださり、ありがとうございます。これからも少しずつ更新していくのでよろしくお願いします🙇‍♀️ (10月4日 22時) (レス) id: e37fca8de3 (このIDを非表示/違反報告)
.(プロフ) - いおりさん» コメントありがとうございます。更新は遅くなりがちですが、これからもよろしくお願いします🙇‍♀️ (10月4日 22時) (レス) @page37 id: e37fca8de3 (このIDを非表示/違反報告)
レナ(プロフ) - めっちゃ面白いです!!!次の更新楽しみにしてます!!! (9月24日 15時) (レス) @page37 id: 804790a45e (このIDを非表示/違反報告)
ツバキ(プロフ) - 面白すぎて一気見ました!!最高です更新楽しみにしてます! (9月19日 21時) (レス) @page37 id: 340cc653a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:. | 作成日時:2022年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。